見出し画像

春の汗疱対策

今年もこの季節がやって参りました。

毎年のトホホ

その名は

汗疱

春の暖かい日が安定して続く様になると
突如として手に現る

小さき水疱


その水疱が破れ、手の皮が破れ
あれよあれよと言うまに、手指全体がガサガサに。涙

皮膚科に行っても、ステロイドが配合された軟膏を処方されるにとどまり
その効果、気休めにもなりません。

毎年の事と諦めつつも
日々視界に入る荒れた手指に、憂鬱はいや増すばかり。

そんな時、Instagramで見つけました。

アトピディア

何でも、LINEで症状のある箇所の画像を送って相談も出来るそう。
早速送ってみたところ

とても親身に!

それはそれは事細かく症状を聞いて下さり
オススメされたのがコチラ

・お肌やわらかクリーム(集中ケア)と・コンディショニングジェル

竹酢液の匂いがそれはもう

「やりまっせ!!!」

的な力強さ。
(ちょっと…いえ、かなり強いです。)

今日からせっせと塗り込んでまいります。

調べてみましたら、金属アレルギーの可能性も考えられますので
アトピディアが効かなかったら
アレルギー検査をして
結果次第では、歯の詰め物を変えることも視野に入れたいと思います。

アトピーや汗疱、手湿疹などでお悩みの方がいらっしゃいましたら
先ずはLINE相談(初回限定無料サンプルもあります)はいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?