見出し画像

冷え性対策に亀の子たわしのススメ

梅も蕾がほころびはじめ
春の気配を感じるこの頃でございます。

とはいえ

まだまだ冷え性には辛い季節は続きます。

そんな折
ボロボロになったキッチンのタワシを新調すべく
谷中の亀の子たわしさんに行って参りました。

店内にはカフェもございます!

亀の子たわしと言ったら
たわししか無いと思っておりましたが
Tシャツやパーカに、サコッシュなどのファッションアイテムや
亀の子ブレンドのコーヒーなども販売されていておりまして
豊富なアイテムの数々に驚くばかり。

「たわし」とひと口に申しましても
用途別に、硬さや大きさの違うもの
そのバリエーション豊富なこと!

素敵な店員さんとのおしゃべりも楽しく
たわしの特徴や違いを教えて頂きまして

袋もレトロで可愛い!

キッチン用には、棕櫚の極〆を。
そして
キッチン用より時間をかけて選んだのは
まさかの

ボディ用

じゃーん

その昔、草津温泉で
たわしで力強く

ゴッシゴッシ

と、身体を磨いておられた
立ち寄り湯の主(ヌシ)のようなおばさまの


ピンクに染まったキメ細やかな美しい肌を
驚愕の眼差しで見つめた記憶が蘇りました。

しかし
タクシは、腸も弱けりゃ肌も弱いので
ボディタオルもボディソープも使わない
「タモリ洗い」を貫いております。


ですが
亀の子店員さんの

「冷え性や、むくみでお悩みの方が

買っていかれます」

という言葉にハッとしました。

ワタクシこれまでずっと
フットブラシを愛用しておりまして


その使い心地は大変満足するものではありましたが
つい先日
幾度めかのカビを生やしてしまい
カビキラーの健闘むなしく
年末に、さようならの儀を勤めて以来
そのままになっておりました。

久しぶりに、足をワシワシ洗いたい。。。
たわしでしたら、スペースも取らず
すぐ乾くという気軽さから
足用として購入しました。

果たしてその使い心地はと申しますと

大変気持ち良いでございますう〜〜〜!!

足裏に関しては
これまでフットブラシを使ってきましたので
効果の違いはそれほどございませんが
驚きますのは

足の甲!!

足の甲が気持ち良いというのは
あまり経験が無いことでございます。
しかも
こちらのたわしは毛がとても柔らかなので
痛くない。
いつもでしたら
お風呂上がりにすぐ足が冷たくなる
ゴリゴリの冷え性ですが
たわしでマッサージした後は
しばらくは足、ポカポカでございます。
冷え性や立ち仕事などのむくみでお悩みの方に
オススメの逸品です。

因みに、ボディ用の商品名は
「サトオさん」や「タムラさん」などの人名がついております。
この大きなたわしで全身を洗えるくらい
強い皮膚になることを夢見て
せっせと足元から鍛えていきたいと思います。

オンラインショップはこちらからどうぞ〜。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?