見出し画像

【30歳独身女】この冬、映えないけど買ってよかった実用的なもの

こんにちは。
おちょぼでございます。

最近またグッと寒くなってきて、暖房をつけっぱなしにしております。
加湿器が一生懸命頑張ってますが、やや暖房の優勢。
出社の日は最低限ですが、リモートの日も出来れば乾燥したくないので、暖房を消したい・・・(気持ちだけはある)

それはさておき、以前『映えないけど買ってよかった実用的なもの』を書きましたが、基本的に私が買うものは映えないものが多いなと気づきましたw

映えないけど、実用度抜群のものを一番愛しているので、懲りもせず、『この冬、映えないけど買ってよかった実用的なもの』を紹介したいと思います。

3COINS(スリーコインズ)|アームウォーマー

まずは、ほぼ毎日使用しているアームウォーマー。昔は、自転車通勤していたので、指先まであるスマホ対応の手袋を持っていましたが、今は電車通勤なので、アウターの袖口から入ってくる風を防ぐのと、アウターの色が暗くなりがちなので、差し色として使っています。

指先が出てるから、大してあったかくないのかしらと思っていましたが、しっかり手汗をかくほどあったかいです。笑
私は、グレーとアイボリーの2色買いをしていて、アウターの色に合わせて楽しんでいます。結構これがあるかないかで雰囲気が変わります。

こないだペットショップで可愛い仔犬を抱っこした時には、古着屋のカーキボアにアイボリーを合わせました。
しかしリンク載せる時に「ブルーも可愛いがな」となったので、もしかしたら3色買いしそうです。来年も使えるしね。あと何より550円という価格がありがたいよね。



(きゃわ…)

Panasonic(パナソニック)|くるくるドライヤーナノケア


2つ目はこちらのくるくるドライヤー。
私は昔から髪の毛を巻くのが本当に下手くそで、社会人になってから色々試しましたが、人間には不得意があって、私はコテを使いこなすという能力を持たずにこの世に生まれたんだと諦めました。

ただ、ぺちゃんこになる頭部だったり、逆に広がってしまうサイドの髪はどうにかしたくて、ReFaのストレートアイロンを愛用するか、ストレートをあて続けていましたが、やはり髪の毛は傷むもので。

そんな時に色々ネットサーフィンしていて、辿り着いたのが、こちらのくるくるドライヤー。まず何が良いかって、アタッチメントが5つもついていて、どれも使えるというところ。

前髪を立ち上げる用のアタッチメントは、かなりナチュラルにかき上げヘアになるし、クセ伸ばしやまとめ髪用のアタッチメントは、美容院でブローしてもらった時のようなサラサラ感が出ます。
もちろんワンカールなんてお手のものなので、巻き髪グリグリは嫌なんす〜なんて方にももってこい。

ドライヤーの代用にするには流石に風力が足りない気がしますが、私は時間があるときはこちらで丁寧に乾かす時もあります。髪の毛のちゅるちゅる感が半端ないっす。ちなみに私は、多毛癖毛の髪の毛が硬い、スーパー扱いづらい髪質ですが、毎日朝のブローをこれにしてから、昔より髪の毛が滑らかになったような気がします。

私が買ったのは、5つアタッチメントがついていて、高浸透ナノイー搭載タイプなので、お値段は20,000ほどしました。

※高浸透ナノイー:キューティクルのわずかな間から入り込み、髪の表面だけでなく内側にまで水分を与え、うるおいが浸透。髪の水分バランスを整えることでうねりを抑え、なめらかな指通りのまとまりのある髪へ。
Panasonic公式サイトより

↑これがあるかないかでどれだけ変わるか分かりませんが、今の所本当に髪の毛サラサラエブリデイなので、大人になってある程度ナチュラルでサラサラの髪の毛を求めている方にはおすすめです。


Mcdodo|3in1 充電ケーブル

続いてはこちら。3in1の充電ケーブル。私の日々充電が必要なガジェットは、iPhone、iPad、Apple Watch、Bluetoothイヤホン、IQOSの5つでまあまあの数を差し込まないといけないので、3in1はかなり助かります。

接続端子は、ライトニング(iOS)・Type C・Micro USBの3種類で、私はこれを2本持ってます。Amazonで今までにも色々な充電ケーブルを買ってきましたが、この子が一番寿命が長いし、丈夫です。

左右からコードを引っ張ると巻き取られる仕組みになっていて、たまに床にケーブルが垂れていて踏んでしまうことがあったので(それはもう生活の質の問題)、朝充電ケーブルをシュッと巻き取って省スペにしておくことで、踏んじゃった事件は起きなくなりました。

ちなみに2本だとType Cが足りないので、私はこれと一緒にワイヤレス充電器を使っています。(古すぎてリンクがなかった・・)

充電スピードに関しては、今の所特に問題ないですが、5V/3Aなので、まあ一般的な充電コードな感じです。

Anker(アンカー)| Nano II 65W

続いて、充電関連でみんな大好きアンカーの急速充電器。
65Wは裏切らない。これは仕事用Mac専用にしていますが、IQOSの充電が思わぬタイミングで切れてしまったり、お出かけする日に携帯の充電が出来てなかったり、もしもの時はこの子の力を借ります。

ほんとすぐ充電完了する。きもてぃ。
¥4,490(税込)とたかが充電器にそんなお値段!となりますが、やはり安心感と実力を買うには十分な金額です。
アンカーは本当に優秀いつもアリガトウ。


BEAURE(ビュレ)|牛革 2WAYモバイルストラップ スマホショルダー

最後はこちら。
ショルダータイプのスマホストラップ。こちらも色々使ってましたが、すぐ汚すしすぐ毛玉できるし、布素材のものはいかんなーということで、レザーに。これは、手首にかけたり手で持てるストラップもついているので、かなり便利。付け替えもすぐできるので、仕事中は常にショルダーストラップを肩にかけっぱなしにして、MTGで移動するときにかけて、両手を自由にしております(SO便利)

あと、ショルダーストラップは少し子供っぽくなる点が懸念点でしたが、こちらは大人可愛い(と思っている)
私は服が暗めなので、グレーを使っております。長さもあるので、アウターの上からも問題なし!


では、長くなりましたが、この冬オススメのあれこれをつらつら書かせてもらいました。

それではっ。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?