見出し画像

汝、わがままであれ。

(みつをモードです)


何かを生み出すためには、
「わがまま」ってとっても大切って思った話です。



最近ゴーヤチャンプルをつくるのにハマってるんですけど、超絶めんどくさがりな私は「洗い物を増やさない」が料理のモットー。


なので、
調理するときは、当たり前にその後食事で使う短いお箸を使って料理します。


やけど、
この前豚肉でゴーヤチャンプル作ったら、油が鬼くそ跳ねてあまりにも熱かったので、やむ終えず菜箸を使ったのです。


そしたらこれがめちゃくちゃ快適で。(そりゃそうだ)


いつもよりゴーヤにしっかり火を入れることができたのでより美味しく作ることもできました✌︎。(いつもは半生)



そんときにふとおもったのです。




新たらしいものを生み出す人って
めちゃくちゃ「わがまま」な人
なんじゃないかな?って




料理中熱いのに耐えられないから、
菜箸ができた。


365日24時間恋人の声が聞きたかったから、
電話ができた。


どうしても鳥になりたかったから、
飛行機ができた。


夜遅くまで遊んでたいから
電気ができた。


歩くのがダルすぎて
車ができた。


洗濯するのがめんどくさくて
洗濯機ができた。(知らんけど)


携帯電話のダサさが無理すぎて
iPhoneができた。



きっと革新的なアイテムは、
現状に不満を抱く限りなくわがままなひとが生み出してんじゃないかな?っておもったのです。




だからさ。



日本でよく言われる↓

「それくらい我慢しなさい。」
「根性で乗り越えろ。」
「努力しなさい。」


こんな言葉に従ってたらいつまで経っても革新的なアイテムはできないし、便利な世の中も創れない。



わがままって最高!!!!


そんなことをふと思った今日でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?