見出し画像

婚活女らしくなってきた

まだ20には全然行かないくらいの人数の方に会った。15とかかな。
結果から言うと私はお見合いが得意みたいで、いいな〜と思った人に振られたことはなく、比較的穏やかに婚活を進められてる。
うまく行かない時に損切りしているとも言える。
わたしは月に200人に申し込みできて、初月は普通に150くらいに申し込みしたしめちゃくちゃにお見合いを組みまくったので、いい意味でも有象無象の一つとして処理し続けた感じで、体力的にはきつかったけどすごく合ってたと思う。

セフレいたとか友人とさらっとセックスするとか絶対言っちゃいけないし、私が復職うまく行ってないのも隠してお疲れ様ですってLINEしてるし、なんというか綺麗な面ばかりを見せていて心苦しさがたまる。
程よく私に興味の持ち方をわかっていない、嘘をつくタイミングがない人とうまく行ってるのはなんというか皮肉だなと思う。

でもこの人も意外と話したこととかは覚えてくれていて、すごく嬉しい、私はそれを当たり前だと思ってるけど、いざ自分がやってもらえると嬉しい。
わりと私がリードしているようでいて、そのリードを全て許してもらっているみたいな感覚があり、心地いいなと思っている次第。

恋愛経験、私も全然なくて3ヶ月半以上付き合ったことないのでこれは0カウントしたらダメですかね。
お相手の男性から「恋愛経験がなくて、、」と言われるたびに「わたしもなくて!!!!」って言いたい。けどなんか「やって欲しいこと像」みたいなのはまあまあ具体的だし「やれること像」もまあまあ具体的だからそれは嘘になっちゃうなあみたいな感じで、モゴモゴと下を向いてしまう。
今回は仲人さんから「お相手の方は恋愛とはなんぞや状態のようです」と伝えてもらったんだけど、私と一緒にそれを考えてこうな!!!!!!染め上げてやろうか?????みたいになった。
好かれてないとか舐められてるからゆっくりテンポなんじゃないならなんでもいいです。

私は美女でもないし、年収も家事スキルもそこそこだという、スペックに自信がないから、相手のスペックに惚れてる自分の浅ましさがつらい。
とりあえず共に結婚への覚悟を決めていくために、シェアして読めそうな本を紹介しろってら相談所の人に依頼をしました。結婚ていいなあて思えるやつ。
能町みね子さんの「結婚の奴」とかはおもろい枠で注文した。幸せの形なんてたくさんあるからなあ。

結婚のnoteをたくさんかいている人の記事を読んでいて、「リードというのは恋愛のシーンだけのくだらないものではない」と思い至ったので、もう1人、リード力のある人もお付き合い続けている。
推進力は自分の力だけで進めていくよりはお相手もあったほうがいいもんなと思った。
でもこの人は普通にモテそうだからフラれる気がするなあ。とか。
でもこの人と話してると自分の「人に見せる自分」ジャンルとちょっと違う自分の話をしていてたのしかったから、次のデートも楽しみ。

一喜一憂しながらやってる。