スクリーンショット_2019-04-18_0

「人生に失敗など存在しない」 キンコン西野(近大卒業式でのスピーチ)

「未来は変えられないけど,過去を変えることはできる。」

多くの人は逆を言う。未来は変えられるけど,過去は変えられない。

しかし,西野さんの視点は少し違う。

現在を輝かせるためのものとして,過去を見ているのだ。

例えば,ある高校球児が大事な試合でエラーをして得点を許したとする。

彼は,きっとその時は苦しみ,自分を責め,涙を流すだろう。

しかし5年後10年後,当時の仲間で集まってそのエピソードについて笑って話したり,結婚式のスピーチで誰かの糧となるように話したりする。

その瞬間,過去の失敗は現在の大きな成功へと変化を遂げるのだ。

大きなチャレンジには失敗や挫折はつきものだ。

しかし,その結果は過去になり今の自分を築き成功を導くものとなる。

失敗となった過去を見つめ直し,現在への糧とし続けることで失敗は成功へと変わる

報われない時間はきっとあるけど,それは必ず実を結ぶ。

だから挑戦し続けて欲しい。

上記はラスト5分のまとめです。
前半10分ほどは雑談ですが,リズムも良くユーモアのあるお話で,それによってラスト5分の内容も深みを増して聞こえるのでぜひ全編ご視聴ください。

#スピーチ #成功 #失敗 #キングコング #西野亮廣 #近畿大学 #卒業式

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?