はじめに(自己紹介)

名前:起立調節障害の中3女子
   ミアと呼んでください。
年齢:15歳 
出身地:兵庫県
特技:字を書くこと(よく褒めてもらうので)
趣味:音楽を聴くこと、手芸
きっかけ:私は小学校を卒業し、中学に入学してすぐコロナの影響で6月まで一度も登校せずに自宅授業でした。そして二学期が始まってすぐ起立性調節障害(長いので以下OD)の症状が現れて。最初は両親もそんな病気があると知らず、精神科を受診してからODの治療ができる病院を予約したので病名を知ったのは11月頃でしたが。2年と少しODを持って生活してきて、思ったことやODの方には私のブログを呼んで「私だけじゃないんだ」と安心してもらいたいし、学生や先生、保護者など子供と関わる機会のある多くの方々に「こういう病気があるんだ」と知ってもらいたいと思っています。これから投稿するつもりの文章は、あくまで私のケースですが、色々な症状の子がいるという風に理解していただければ幸いです。
ここまで呼んでいただきありがとうございました。これから投稿していきたいと思っていますので、よければ呼んでくださると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?