ツイッターでひとに指図する権利はあるのか?

ツイッターって「この人に文句言え」「この人にイイねするな」「この人をフォローするな」と他人に言う権利ってありますか?

私はツイッターが好きだし、よっぽど人の中傷にならなければ好きなことを書く自由があると思っています。でも私も未熟な人間なので、うっかり悪いことも書いてしまうこともあるかもしれません。なかなか難しいのですか、なるべく気を付けたいです。

私は主に入管問題を発信することにツイッターを利用しています。発信することで多くの人が知らなかったことを知ってもらえるので大変、ありがたいと思っています。


ツイッターは嫌なこともたくさんあるけど、優しい人との出会いも多く、元気づけてもらえるのが嬉しいです。実際に現実で私のイベントなどに足を運んでくれて、ネットの中だけでなくリアルな世界でお会いできると嬉しさが倍増します。

ツイッターは自分のペースで楽しくやりたい、それが私の気持ちだし、それを侵害する権利はいったい誰にあるのでしょうか?

ここから先は

2,107字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?