見出し画像

#317 中原淳先生コラボイベントアフタートーク

今日は、今週火曜日の8月31日に開催させていただいたオンラインイベントの個人レビュー兼、終了後のアフタートークを、このVoicyでお届けさせていただきたいなと思います。
8月31日は、【企業の中の人向けに組織ぐるみで進める女性活躍セミナー、そして中原淳氏と考える本当のダイバーシティ推進作戦会議】こんなテーマでオンラインイベントを開催させていただきました。
事前にVoicyでも案内をさせていただきましたので、参加してくれた方、本当にありがとうございます。
楽しかったでしょうか?
私はめっちゃ楽しかったです。

当日の参加者は200人超え!

このイベントは、お馴染みの沢渡あまねさんと私が毎月トークライブ形式で開催しているイベントなのですが、今回はタイトルにある通り、あの中原淳さんが特別ゲストとして参加してくれまして、そして中原さん効果もあって、当日の参加者は200名を超えるという盛り上がりで開催したオンラインイベントになります。
中原さんの本はたくさん読ませていただいていたのですけれども、まさかリアルで会える、そして一緒にトークライブイベントを沢渡さんと三人でできる、まさかこんな機会があるとは思いませんでしたので、私個人的にも超楽しくイベントをさせていただきました。
改めて中原さんのトークの面白さと言いますか、聞き手がめちゃくちゃリアルなイメージができる例えのうまさ、これを沢渡さんと一緒に堪能しました。
皆さんにもライブで聴いていただきたかった、そう思えるイベントでしたが、そんな熱をお届けしたいがために、イベント終了後に中原さんは次の予定があったのですぐに退出されなきゃいけなかったのですけれども、沢渡さんを捕まえて、「今日のイベントの楽屋トークをVoicyのために一緒に収録してほしい」こんな無茶ぶりに沢渡さんを巻き込んで、イベント終了後のホットな音源を録ってまいりましたので、今日はこれを配信させていただきたいと思います。
それではイベントアフタートーク、次のチャプターでお聴きください。

続きはぜひVoicyでお聴きください。

小田木朝子プロフィール

「仕事が好きだし、楽しいと言い合える女性が増えることが喜び」小田木朝子(おだぎともこ)です。
このチャンネルは両立女性のためのオンラインスクール育休スクラから出産後の変化を柔軟に乗り越え、仕事がもっと楽しくなる“知恵とヒント”を平日の毎朝配信しています。2回の育休を経て、現在人材育成・組織開発を行う株式会社NOKIOOの役員をしています。
*育休スクラ公式HP|https://schoola.jp/
*Facebook|育休スクラ|https://www.facebook.com/schoola.jp
*Instagram|@odagitomoko|https://www.instagram.com/odagitomoko/
*Twitter|@odagitomoko|https://twitter.com/odagitomoko
*YouTube|小田木朝子の今日のワタシに効く両立サプリ*育休スクラ|https://www.youtube.com/channel/UCT8k-TH1TMSJVbMPMXxFQBA