見出し画像

2022年 副業・ポイ活収支報告 ~副業で心が折れそうな方へ~

私は、2021年よりブログをはじめ売上達成を目指し、日々頑張っているのですが、いまだに売上0が続いています。

「ブログは結果がすぐには出ない、数か月~数年、継続すべきだ」
「周りは勝手に辞めていくから続けるだけで上位になれるし価値がある」
等と言われます。

しかし、副業で副収入を得ようと日々頑張っているのに、売上0が続くとテンションも下がりがち。
心が折れそうになることもあります。

そんな時、他にもそんな方がいるのではないかと思い、情報を共有しようと記事を書いています。
慰め合う気はさらさらありません。
お互いの励みになればと思っております。

私は、ブログSNSの他に、ポイ活・セドリを取り入れ、わずかながらでも収入を得ることで、日々のモチベーションを保っています。

しかし、あくまでも副業の柱はブログ
それ以外に時間を取れられて、ブログの成長に遅れが生じては本末転倒

ブログの邪魔にならない程度の手間で得た、今年の副業・ポイ活の収支を公開します。
同じく、ブログを頑張っている方、これから始める方のモチベーション維持に一役買えれば幸いです。

今年の収支はこちら

2022年 副業・ポイ活収支

年末年始、何かと出費のかさむ時期。
下記のものに登録入会するだけで数千円相当のポイントをゲットできます。

1.楽天ポイント

おそらく、皆さんやっているであろう楽天ポイントですが、楽天の各サービスを合わせて利用することで、お得度アップですね。
ガッツリやっている方に比べれば、微々たるものかもしれませんが、自分と比べてそんなもんかと笑ってやってください。

ふるさと納税も楽天で購入し、ポイントを獲得しました。

改悪の続く楽天カードですが、私はもう少し継続して使っていく予定です。

楽天ポイントの紹介ページはこちら

2.ハピタス

楽天ポイントを利用されている方には必須ですよね。
楽天市場で買い物する際に、ハピタスを経由するだけ+1%のポイントが得られます。
経由するだけで、他に何のデメリットもありません。
もちろん入会金も年会費もいりません。
やらない理由がありませんね。

私は主に、楽天ポイントと、新規クレジットカードの作成でポイントを獲得しました。
もっとガツガツ、クレカを作れば、さらにポイントを得られますが、私は、ほんとに得だと思えるクレカのみを作りました。

何か買い物をしたり、加入をする際はハピタスを必ずチェックするようにしています。

ハピタスの紹介ページはこちら

3.メルカリ

私が収入を得られている唯一の副業がこちらです。
まだ、収入を得ていると大見得を切って言える程のものではありませんが、日々の雑費の足しにしています。

年末に向けて、大掃除をする方も多いはず。

不用品が出たら、メルカリに出品してみましょう。
売れればラッキー、売れなくても捨てるだけ。
ノーリスクでリターンあるかもです。

ちなみに私は、一ついい商品を見つけたので、細々ですがそちらで継続的収入を得ることが出来ています。

メルカリの紹介ページはこちら

4.トリマ

今年の8月から始めました。

私は通勤距離が長いので、それを有効に使えないかと日頃から考えていました。
通勤時間、移動距離、歩いた歩数までもポイントに換えられるのがこちらの「トリマ」
やることは通勤時に多少携帯をいじるのみです。

楽天チェックをやっている方には、こちらの方が効率いいのでおすすめです。

トリマの紹介ページはこちら

まとめ

いずれのものも、ゆるーくやっていますので、もっとちゃんとやれる方はこれより確実に稼げていると思います。

少しでも参考にしていただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?