見出し画像

【イベントレポート】3/10小高パイオニアヴィレッジ 4周年記念イベントを開催しました。

2019年3月10日に誕生した小高パイオニアヴィレッジが、今年で4周年を迎えました。
これを記念し、同施設は3月10日の夜に特別なトークセッションイベントを開催しました。

今回のイベントのテーマは、「ローカル」x「持続可能性」。
参加者たちは、日本のさまざまな地域=ローカルで活動される方々。

まずは小高ワーカーズベースベース及びパイオニアヴィレッジの直近の歩みをご紹介。


トークセッションには、著名なゲストが招待されました。
林篤志さんと武井浩三さんは、地域起業家を誘致・育成するプラットフォーム「Next Commons Lab」の立ち上げと推進をされており、ポスト資本主義の実現に向けた活動を展開しています。

福島をはじめとする地域がどうすれば持続できるのか?というテーマから始まり、後半には地球や生態系に関しての未来の指針や可能性について、熱心に議論を交わしました。
濃密な時間が過ぎる中で、新たなアイデアや展望が生まれ、これからの活動に繋がることでしょう。


小高パイオニアヴィレッジをはじめ、地域の発展がますます期待される、記念すべき4周年イベントとなりました。

最後に、改めてゲストの林篤志さん、武井浩三さん、そしてイベントに参加された皆様に感謝いたします。
これからも応援・ご愛顧をよろしくお願いいたします。

お読みいただきありがとうございました!告知

U 29創業支援プログラム
NASA PJ 浜通りスモールステップPJ 報告会開催!
3/18 (土)18:00~21:00 @小高パイオニアヴィレッジ
お申し込み/詳細

南相馬市起業方地域おこし協力隊 NCL南相馬 成果報告会
3/18 (土)13:00~15:00 @小高区浮舟文化会館
お申し込み:
https://forms.gle/K233ncCGoscePwXFA…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?