見出し画像

2023.01.16

今年も始まりましたね!

昨年は、息子が産まれて、僕も妻も、育児・仕事・家事にバタバタの毎日で、おだんごだんごの投稿も減っていましたが、少しずつ絵が描ける時間がふえてきました。

今年は、一枚で完結する絵だけでなく、お話になってる絵も投稿したいなと思っています。というのも、ちょっと前にDMを下さった方が、「以前の投稿にあったお話になってる絵がとても気になっています。」とあって、それならまた描いてみようかなーと。

また、新しい挑戦として、絵の展示を計画しています!
具体的には、関西のカフェや飲食店などに、僕たちの絵を飾らせてもらいたいなと考えてます。
うまくいけば、秋ごろになるかと思いますが、実現したら、Instagramでもお知らせ致しますので、楽しみにしていただけたらなと思います。

最近、学生時代から使っていた絵の具とパレットを新調しました。
絵の具は、以前から気になっていた月光荘の透明水彩絵の具🎨
めちゃくちゃいいです。
職人さんが手作業で顔料を練り合わせていて、近年の工業的な絵の具と比べると、色味もあたたかくて、自然な感じがします。
少しお高めとはいえ、作る手間を考えると安いくらいだと思います。
何より、「自分が求めていた色が出せる。」というのが、この絵の具の魅力です。
とても気に入りました✨ Y

月光荘の透明水彩絵の具
パレットに出すとこんな感じ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?