見出し画像

【LRG掲載漫画】どこまでいっても忖度

実際には説明に回るのは起案者や課長だったりしますが、イメージとしてはこんな感じ。誰一人自分の意見を言わずに「上の人はこう言うだろうからここ変えて」で、最後まで進んじゃうこと良くあるそうですよ。
「言うだろうから」は、上長本人に聞いた訳ではないので本当にそういう指摘があるかどうかも分からないのですけどね。
で、こんな感じに上にあげていくと最初はとんがった企画だったとしても個性的な部分はどんどん削られてどこにでもある無難な企画に落ち着いちゃうそう。
それってやる意味あるのー?て思っちゃいます。

忖度怖い!


*************************
※アカデミック・リソース・ガイド(株)が定期刊行している冊子「ライブラリー・リソース・ガイド(LRG)」に連載している過去の漫画を、ARG社に許可をいただき転載しています。
最新記事は是非LRG本誌を手に取ってください。広い知見と深い洞察力に裏付けられた豪華記事が目白押しです。
https://arg-corp.jp/category/lrg/

オダリエ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?