見出し画像

長い闘いの終わり、と最近のお仕事報告

万貴音のあいうえおカバーは一週間のバッファタイムをいただきましたが、ダラダラゆっくり出来るはずもなく。やることもやりたいことも山積み。とにかくLv.40になるまでは走りきるのです、小田。


さて本日。
春から取り組んでいた楽曲が完成しました。外注制作、ここ数年の黄金タッグのやつです。そしてアニバーサリー的なやつ。これは正式に情報出たら改めてお知らせしますね。

熟考期間、冷却期間を経て結構形も変わったなあ。無事に着地できて嬉しい。と同時にまだ実感がない。笑 そういうものかなあ。いずれにしろ、楽しみにしててください。


そんでもって、ここからは最近のお仕事とそれに関わる情報を。


・フォティプロ

フォティプロ・悪女時代東京支部のELI先生からオファーいただきまして、とあるカバー曲のアレンジとSE数曲を制作しました。

明日東京で開催される「フォティレボ2022」でお聴きいただけます。

つんく♂さんがリツイートしてくださったことで有名なこれね。笑

ご来場予定の方はぜひお楽しみください。俺は残念ながら駆け付けることは叶わずですが、成功お祈りしてます!


・劇団さくらまち

制作自体は去年のお話になるんですが、公演が延期になっちゃったので改めて。

劇団さくらまち公演「RED★MITTEN★PUPPY」のテーマソングのアレンジを担当しております。作詞作曲と歌はRED★EYEさん。春に独立されてからレッドさんも益々気合いが入ってる様子。

演劇に音楽はつきものですが、より音楽の比重が高いコンセプトなのかな?この夏はスケジュールが鬼やばい(語彙力)んですが、なんとかなれば生で浴びに行こうと思ってます。演劇好きなんよねー…。お時間ある方はぜひ。


・サニクリーン中国

「おうち快適サポート」というサービスのTVCM曲のミックス/マスタリングをやりました。楽曲提供は藤江潤士さん!

アニメーションCMなんですが、イラスト作画が「折原みと」さん。大御所じゃないか…!制作時の設定とかこだわりもサニクリーン中国さんのサイトで見られるのが面白かったです。

CM、そして15〜30秒の作品にこれだけの熱量とこだわりが。クリエイトの本質ですよね。お手伝いできて良かった。

どうやら7/24にはLECTで折原みとさんのトークイベントや潤士さんのミニライブもあるようなので、要チェック!


・藤江潤士と佐々木リョウ

以前少し記事でも書きましたが、正式に。

「藤江潤士と佐々木リョウ」、今までありそうでなかった組み合わせ。龍虎の闘いになるのか、とも一瞬イメージしましたが、REC現場では互いに互いの魅力をもって一つの愛を目指す、刺激的で平和なひと時でした。自分の役目はレコーディング/ミックス/マスタリングのエンジニア。愛を込めて、バリA感じにまとめさせていただきました。

こちらは8/6にアリスガーデンで行われるPEACE音学会にてCDリリース。去年万貴音も出演させてもらったイベントですね。今年もメンツが凄いわ!


そんな感じでガリガリ音楽を生んだりまとめたりしています小田貴音です。
依頼してくれたアーティストから、あるいは自分・自分たちのファンから「いいね!」「ありがとう!」「任せて良かった!」と言われることで、自分の価値を感じることができます。こちらこそありがとうだ、全部。


自分の生誕祭ももちろん、頑張りたいし盛り上がって欲しい。生きてりゃ悲喜交々ありますが、手を伸ばし続けていこう。

今日はさすがにポンコツなんでもう寝ることにします。
明日も俺は自分とあなたと、誰かの音楽になりたい。

ではまた。


2022年8月20日(土)
万貴音presents「じゃんごーじゃんごー!」Vol.30 〜Reach the 40!〜

時間:開場18:00 / 開演18:30
会場:広島CAVE-BE(広島市中区幟町7-25)
料金:前売¥2,500- / 当日¥3,000- (小学生以下無料、+1dr¥600-)
予約:万貴音Official Website[MAIL]より


【Links】
小田貴音 Official Website
https://odatakane.jimdo.com/
小田貴音 Twitter
https://twitter.com/odatakane
小田貴音 Facebook
https://www.facebook.com/takane.oda

万貴音 Official Website
https://www.ma-ki-ne.com/
万貴音 Twitter
https://twitter.com/makine_official
万貴音 Facebook
https://www.facebook.com/makinehiroshima/
万貴音 YouTube
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、自分とその周りに関わる音楽活動費として役立てさせていただきます。全力で頑張ります!