見出し画像

2眼レフカメラで撮るカフェフォト

どーも、ギダッチです。

尾道にある、おしゃれなカフェ「Latte Heart Cafe(ラテハートカフェ)」でカフェフォトグラフィーに挑戦しました。

使用したカメラは、二眼レフカメラの『MAMIYA C3』です。
使用したフィルムは「FUJIFILM Pro 400H」です。

画像1

二眼レフカメラは、ウエストレベルファインダーといって、上から見下ろすようにファインダーを見て撮影できるので、低いアングルで撮るときに便利です。
(逆に俯瞰気味の撮影には不向き)

では、撮影した写真を見ていくとしましょう。

画像2

夏なので、アイスコーヒーを注文しました。

カフェのオーナーにいろいろ小物を用意していただきました。
テーブルも味がある木材で写真映えしますね。

画像3

二眼レフカメラは、ご覧のように真四角の写真が撮れます。
フィルムならではの優しい雰囲気。

画像4

女子力高い写真(笑)

画像5

写真のアングルが限られるのが、二眼レフカメラのデメリットですかね。

最後に

ということで、二眼レフカメラで撮ったカフェフォトをお届けしてきました。

みなさんも是非フィルムカメラでカフェフォト撮影してみてくださいね。

今回使用した二眼レフカメラ『MAMIYA C3』のレビュー記事はこちら↓

2眼レフフィルムカメラ【MAMIYA C3】の使い方と作例

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?