見出し画像

母になり身につけた3つの技

どうも、odecoです。


子育てしてるパパママの皆様
お疲れ様です!


結婚→出産→子育て

どんどん変わっていく私のライフスタイル。

独身のようにとはいかないのが現状。

家事育児、常に時間との勝負。

そんな中でだ!

アタイが身に付けた技がある!

その技をご紹介しよう!


①早食い大食い

ゆっくり味わって食べる時間がねぇ!
モタモタしてっと娘氏に狙われる!
麺なんか飲み物!
カレーなんか言うまでもなく飲み物!
猫舌なのに急いで食べるから
しょっちゅう口の中を痛める!
揚げ物で上顎負傷もほぼ毎回!
残り物回収係は母の仕事!
戻らぬ体重、戻らぬ体型!
勿体ないが口癖に…。


②時短メイク

普段、家にいる時は日焼け止め止まり。
独身時代はメイクもコスメも大好きだった。

懐かしコスメ達
結婚&引っ越しを期に
ここにある殆どの物は人に譲ったり処分した

懐かしいなぁ〜(´・ω・`)

昔は服装やその時の気分だったりで
メイクも変えていた。

が、

今はそんなことしてる時間はねぇ。

ここでも
いつどこで奴(娘氏)が狙ってくるか分からねぇ。

大量のコスメなんぞ広げられねぇ。

自分の顔面に時間なんざかけてられんのだ。

せめて

人に見られても問題ない程度に。

そう

周りの人に害を与えない程度に
仕上がっていれば上出来さ。

至ってシンプルに。

そこで生み出した技が

アイブロウパウダーで
アイメイクも完成させる
一石二鳥の必殺技!


顔につけるものだから
アイブロウだろうがアイシャドウだろうが
なんら問題はねぇ!

この技を身に付けたおかげで
旦那がトイレを占領している間に
最低限、周りの人に害を与えない顔面を
手に入れることが可能となった!


③早寝からの長時間睡眠

子供の寝かしつけとともに寝落ちするババァは、早ければ21時前にはくたばる。

1日の1/3をも睡眠に当てている計算だ。
むしろ、それ以上寝てるな。
(寝すぎてキモいババァなのに赤ちゃんかよ)

これは正社員として働いているときよりも
ずっと多く睡眠時間をとっている。
(これは専業主婦の特権かも分からん)

しかし、こんなに長時間眠れるんだから凄い。

なんか人生を無駄にしている気もするが…。

睡眠は〜大事〜
坂東は〜英二〜


うん、ほんとその通りだと思う。

睡眠時間が短いと
無駄にイライラするし。 
(短気なうえに更にイライラするとか恐怖)

早寝したからと言って
朝めちゃくちゃ早起きするわけでもないけど。
(早寝の意味な)

言い訳させてもらうと
ババァの目覚めとともに
敏感な娘氏も目覚めてしまうので
寝落ちからのノン早起きなのだ!(゚∀゚)アヒャ



この3つの技を身に付けた私は無敵の母となり
1日を頭フル回転で過ごすことができている!

もちろん、昼寝もせず1日を乗り切ることができている!
(こんだけ寝てて昼寝もしてたら、もはや寝てるだけの人間)



手放したものもあるけど
その代わりに得たものもあるのだよ!

ポケモンの技でもそうだけど
自分の技にもキャパがあり
いるもの、いらないもの
上手いこと厳選して
レベルアップしていくのだ。



食べることも好き

一石二鳥メイクでも
メイクしてる時間は楽しい

娘氏のちっせぇ手握りながら寝るのも
私の足の間に
ムッチムチの足挟んでくる娘氏を
ギューってして眠るのも


どれも全部全部

この上ない幸せを感じる



今日も明日も明後日も
いっぱい食べて
いっぱい寝て
必要最低限の顔で
生きていきます!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?