見出し画像

「あの日、あの時、あの場所で」自分の人生に後悔はない。

どうも、odeco@ただの主婦です。

1歳の娘を育てるのと同時に、借金アリの旦那の育成にも力を入れて、毎日を過ごしている30代主婦です。


33年間生きてきて思うこと。

しんどくて

辛くて

逃げ出したくなる時でも

どんな時でも

現在進行形で、自分の人生に後悔はない。

たとえ今が、順風満帆の人生を送れていなかったとしてもね。


しんどかったあの時も

辛かったあの時も

逃げ出したかったあの時だってあった。

嫌いな人もいたし

悔しい思いだってしたし

心が折れそうになることもあった。

やりたくないこともやってきた。

歯を食いしばってやり遂げてきた。


それを乗り越えたからこそ、今がある。

あの時、頑張った自分がいるから、今の私がある。


「あの日、あの時、あの場所で」

嫌いなあの人とも

出会わなきゃよかったとは思わない。

やりたくないこともやったけど

やらなきゃよかったとは思ってない。


出会ったすべての人たち

全ての出来事


それが、今の私を作ってる。


どの選択も

正しかったかは分からんが。

正解はなかったとしても

今の私の人生に、後悔はない。

それだけは言える。


あ、1つ間違ったかな?って思うことがあった!

旦那選びには、失敗したかもな(笑)


いや


でも


やっぱり、後悔はしてないな。

娘に巡り会えたんだもん。


たとえ、その時だけの出会いだったとしても

人との出会いに感謝したい。

今、苦労してたとしても

未来の私が、今の私のように

「自分の人生に後悔はない」と言えるように。


人と人との出会いを大切に。

一瞬一瞬を大切に。

今ある自分を大切に。


「あの日、あの時、あの場所で」

あなたは自分の人生に、後悔はありますか?



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。文章力も、伝える力も、人より秀でた才能もない、ただの主婦ですが。この記事が、誰かの目にとまって、読んだ方に伝わる何かがあれば幸いです。

スキ、コメント、フォローすべてが嬉しいです。日々の励みになります。お気軽にどうぞ(´▽`*)


odeco@ただの主婦のプロフィールは、こちら☟






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?