見出し画像

急がば回れ。(お菓子作り)

どうも、odecoです。


最近
お子たちが昼寝中に
娘氏のおやつ作りをしております。
(ゆーても、2回しかしてないんだけどねw)

それはそれは
毎度ヒヤヒヤしながら
作っております。
(あたかも、何回も作っているような言い方してるが、ゆーて2回w)

スリル満点の作業。

泣かないかな?(;´∀`)
起きないかな?(;´∀`)

ま、泣くんですけどね。
起きるんですけどね。
誤魔化しながら
なんとか作り終えるんですけどね。


見た目が使い古したソファーの中のスポンジ


リンゴにバターと砂糖を
それにバナナを混ぜて
卵と牛乳も入れちゃって
HMの力を借りながら
普段使わぬオーブンにIN
(作るという名の混ぜるだけ)


なんだろ
全然美味しそうに見えない



そんで

久しぶりに使った
DAISOのシリコン型。

前に作った時のことを思い出しながら
なんとなくの雰囲気で作ってみた。



しくじった。


ここでも登場
お菓子作り最強の白い粉HMに

卵、きな粉、牛乳
ココア(森永のやつ少し)入れて
蒸しパンを作るつもりだった。
(これも混ぜるだけHM最高)

のに


出来たものは


石みたいなのと
怖い塊



それがこちら👇


何だこれ

フライパンで蒸しパン
同時進行でレンジでも

と、思って作った結果

右のちっちゃいのは
カッチカチだし
クッキー通り越して
石みてぇに硬いものができた。

左のプーさん達は
気泡だらけで
おまけに顔がぶっ取れる始末。

フライパンに入れた水の量が多かったのか
部分的に水没で全く焼けず→最終レンジへ

シリコンから開放してあげたら
このザマ。
(恐怖写真にご注意を👇)



怖い怖い怖い怖いΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

ピグレットに限っては
もはや誰だかわからないレベル。(´゚д゚`)


やっぱりさ

急いでるからって
レシピ見ないとか駄目よね。

絶対失敗するやつじゃん。


急がば回れ

急いでいてもレシピは見るべし。


幸いにも
娘氏は石みたいに硬いミニーちゃん達を
パックパク食べてくれました。(´゚д゚`)♡
(今日1でビックリだよ!)

めでたし
めでたし


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。



この記事が参加している募集

最近の学び

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?