見出し画像

心と時間の余裕は進むべき方向と目指すべき場所を導いてくれた。

どうも、odeco@ただの主婦です。

1歳の娘を育てるのと同時に、借金アリの旦那の育成にも力を入れて、毎日を過ごしている30代主婦です。


最近の私といえば、時間に縛られて毎日せかせか。

つまらん人生を送っておりました。(ここ2週間くらい)

始まりは、就職を真剣に考えたとこから。

履歴書を送った段階で、採用されたことを念頭に置き、朝から気合を入れて過ごしてきたわけです。

出勤するであろう時間に合わせて、間に合うように実践。

その記事がこちら。☟

(かなり読みにくかったので修正)


で。

自分でも記事を読み返してみて。

思いました。

「自分で自分の首絞めてんじゃん」

頑張れば頑張るほど、時間を気にすれば気にするほど、どんどん余裕なくなってるし。

これじゃいけないと思いました。


先方からは、ありがたいことに書類審査が通り、面接の日程を決めるとこまで話が進んでいました。

ですが

辞退しました。

諸事情を含めですが

私には、子育て主婦業そして仕事の両立は、まだまだ難しいみたい。

世のワーママの皆さんには、尊敬しかない。

本当にすごい。

家事も育児もこなす、かっこいいワーママ。

密かに憧れてたんだけどな。


それで

自分のライフスタイルを見直そうと決意したのが、つい先日のこと。

それからは、朝から「天国と地獄」のBGMが脳内を占領することなく過ごせてる。

穏やかだ。

非常にゆったりと過ごせているではないか。

娘が寝ている間に、読書なんかしちゃったり。

相変わらず時間は気にするけど。

でも

時間に縛られてるって感覚からは解き放たれた。

心と時間に余裕ができた私は

娘との時間を過ごすときも、前よりはるかに落ち着いてる。

旦那にもほんの少し。

そりゃもう米粒くらい少し。

優しくなれている気がする。


働きに出ないってなった途端に、この変わりよう。


やっぱり自由でいたいな。

しみじみ思った。

時間と引き換えにお金を稼ごうって決めたけど。

娘の成長を近くで感じながら。

旦那の育成にも抜かりなく。

今は、もう少し。

もう少しだけ、このままでいたい。

時間>お金

返済>貯金

娘>自分>旦那


言ってることと

やってることが

ちぐはぐだった最近。

目指すべきところはどこなのか

進むべき方向はどこなのか

なんとなく見えてきた気がする。


odeco@ただの主婦

このままただの主婦を継続させていただきます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?