見出し画像

ドイツ料理🇩🇪ピラミッド

世界の料理を食べ歩いてるおでんです。
今回は、八丁堀駅から歩いて5分のところにあるドイツ料理のピラミッドに行きました。

日比谷線A4出口
右に歩いてすぐの大通り、ローソンとデニーズがある通りを曲がります。
亀島橋を渡ります。ちなみに、この名前の由来は、亀の形に見えた島がこの橋から見えたそうです。
すぐに発見!
メニュー

土曜のお昼14時前ぐらいに訪れました。何名かお客さんがいましたが、入れました。

頼んだメニューは、
⚪︎ご褒美ビーフカレー
⚪︎桜姫鶏のカレー
⚪︎国産無塩せきソーセージカレーです。

ちなみに本日のカレーは、ラムとバーニャカウダーのカレーでした。←気になる。

生クリームが最初に出てきて、カレーがマイルドになるそうです。お好みで。
ご飯にマッシュポテト。日本には、ない食べ方。

ソーセージが丸ごと一本は入っているカレーは、少し辛め。
ビーフは、こんなに入ってて1400円!お得な気がします。
お肉もスプーンで切れて柔らかかったです。
チキンカレーは、フルーティーな感じな味でお肉もトロトロ。

どれも違う味で驚き!!
コクがあって欧風カレーのまた少し違った食べ方に惹かれますね。
子供には、少し辛かったようですが、辛くなければ、めちゃくちゃ食べれたと言ってます笑

ドイツビールが隠し味に入っているようです。
やはりこれがコクが出て美味しいのか、、、。

平日か夜であれば、単品料理も食べれる?ようなので、また確かめに行かなければ笑

店内の音楽が軽快な曲で良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?