見出し画像

アルゼンチン料理🇦🇷ミ・チョリパン

都内の世界のご飯を食べ歩いてます。
どうぞ宜しくお願い致します。

今回は、アルゼンチン料理🇦🇷
場所は、代々木上原。

この場所は、他にも個人店でやっていたりする美味しいパン屋さんや水餃子、台湾ドーナツなど本当にグルメな街で、大好きな街です💕

商店街を抜けたところにある駅から歩いて5分〜10分くらい。

ここまで来たら信号渡ってすぐです。


この街で見つけたのが“Mi Choripan“ミチョリパン。
アルゼンチンで一目惚れした店で修行した店主がやっているそうです。

ドラム缶が目印です!


メニュー



チョリパンは、アルゼンチンでは、庶民料理だそうで、
こちらでは手作りの極太チョリソーをパンに挟んだものが食べられます。

素敵なお店作りです。
手作りチョリソーがいい感じです。


今回は、サルサチョリパンとエンパナーダを注文。チョリソーが焼かれ、食べる前からすでに美味しそう。

きました!

オリジナルのサルサソースがよく合い、チョリソーがまた、程よい食感というか噛みごたえがあり美味しいです。これなら子供も野菜と一緒に食べてくれます😁マスタードや少し辛いものは、抜くことも可能です。お店の方が親切に確認してくれました。
家族で美味しくて無言で平らげてしまいました。
これなら、子供は、野菜をむしゃむしゃと食べてくれる、、、不思議。

エンパナーダは、チーズが入っている揚げたパイだそうで、
これがまた美味しいんですよね〜🤤スナック感覚なのですぐなくなりますw

ご馳走様でした。美味しくてお腹が喜んでますw

行く前に定休日は、チェックした方がいいですね!
ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?