見出し画像

はじまり

何を書きましょうか。

書きたいことはたくさんあるのですが、

最初の記事なので自己紹介的なことですかね。

画像1

3年前に種子島にきました。

理由は色々ありますが、

①子どもを自然の中で育てたい

大阪のド真ん中に住んでいたので保育園もビルの中で、

治安にも不安を感じていました。

何よりアトピーが酷かった子供。

食生活や日用品も色々変えて少しずつは良くなってはいましたが

夜寝る時に掻きながら眠る日々。

薬に頼るよりも次の選択は環境(場所)を変えることでした。


②サーフィン

夫がサーフィンをしたいと言うから。

これまで何時間もかけて伊勢まで行ってました。

子供が生まれてからは、色んな面で余裕がなくなり

行けていなかったからです。

海の近くに住めばいつでもできる…

となると、実際ほとんどしてないのですが(笑)

こちらに来てしばらくは役場で情報発信のお仕事をさせていただきました。

2020年5月にこちらは卒業。

できれば動画制作や農業、イベントを通してローカルな情報を色んな形で

発信していけたらな~と思っています。

サポートいただいた資金は大切に今後の活動で活かします。頑張ります!