広島カープ

広島カープに長野がやってくるで!

長野はいる?いらん?

正直、いらん思うた(笑)。

なんでも、巨人にFA移籍した丸佳浩の代わりの人的補償らしいが、いやいや、長野は34歳で。

若手がバリバリ伸びてきてるカープに、必要か?

どうやって使う?

正直、いらんと思うた。


メリットとデメリット

長野がカープに来るメリットって何じゃろ?

やっぱり、ベテランが来る、しかもジャイアンツの生え抜き選手が来る事で、カープの若手も何か得るものがあるのではないか。

実績もあるしの。


逆にデメリットって何じゃろ?

やはりポジション争いかのう。

丸が抜けた事で外野のポジションが一つ空いて、よっしゃ!と思っていた若手からすれば、

「まじ?長野さん来たら、ポジション一個へるじゃん・・・」

とネガティブに思った選手もおるじゃろう。

じゃがそこは厳しいプロ野球の世界。自分の力でレギュラーを勝ち取るくらいの気力がないといけん。

という事は、やはり長野が来ることで若手も頑張らにゃいけん!ちゅう闘争心が芽生えるじゃろうし、ベテランもうかうかしとれんちゅうわけよの。

デメリット、消えた!


文句はあろう、じゃがの・・・

正直、現時点ではカープファンはあまり長野をよく思ってないみたいじゃ。

ま、宿敵ジャイアンツの生え抜き選手じゃったし、長野には打たれて悔しい思いしたこともあったけえ(笑)。

でもね、やっぱり赤いユニフォームを着た長野を見たら、カープファンは間違いなく大声援を送るじゃろう。

私だって、このニュース聞いた時は、なんで29歳の丸の人的補償が34歳の長野なんよ!って否定的だったわい。

でもな、長野がカープのユニフォーム着てる姿想像してみ。わくわくしてきた。


考えてみりゃ、石井琢朗にしろ一岡にしろ、他チームからやってきてカープで英雄扱いされとる選手もおるじゃろ。

去年は曽根がそうじゃった。暖かい大声援を送ったじゃないか。

長野に大声援を送るカープファンを想像してみてほしい。

きっと長野も心から「カープに来てよかった」と思ってくれるじゃろうし、そう思ってもらえるような状況をファンとしてぜひ作りたい。


ジャイアンツからプロテクトかかってなかったんだから、言うてみりゃ長野は、ジャイアンツからは邪魔もの扱いされたっちゅう事じゃろ?

じゃったら、カープで大切にしてやろうじゃないか。めちゃめちゃ応援してあげようじゃないか!

今、長野のカープ移籍を苦々しく思ってるファンたちには、ぜひ赤いユニフォームを着た長野の姿を想像してもらいたい。

間違いなく、オープン戦が始まった時にはみんなカープの長野が大好きになっとるはずよ。

丸はもう応援する気にならんが、長野は全力で応援するで!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?