カープ_丸佳浩_巨人_FA

カープ丸佳浩のFA移籍について本音を言うで!

気持ちはわかるんじゃが冷静になろうで

正直、残ってくれりゃエエがのう・・・くらいに思っとったが、やっぱし移籍するんじゃのう。

ということで、広島カープファンの私としてもね、残念な気持ちはある。

私の周囲にも、大声でおらぶ奴もおるよ。


「なんじゃい!やっぱ金か!」「いちばん嫌いな巨人に行くとは見損なったで、丸よ」「金に目がくらんだか!見損なったわ」


まあ、気持ちはわかる。

赤いユニフォームじゃないと丸じゃないわ。(ん~、巨人の丸になるだけじゃが)

タナキクマルの流行語は来年からどうするんじゃ!(流行語になっとらんがのう・・・)



丸はカープ戦士だったと同時に野球選手じゃけの


丸佳浩を育てたのは広島カープであり、カープファンである。そこは誰にも否定されとうないし、何年経とうがその事実は変わらん。

それはカープファンの誇りでもあるんよ。

ただ、丸もカープとファンにはとても感謝しとるはずじゃし、それと移籍は全く別物

FA(フリーエージェントシステム)っちゅうのは、選手が努力して勝ち取った当然の権利じゃけ、それを行使するのもしないも、選手の自由じゃし誰もが認める球界のルール。


例えば一般人でも、A社で経験積んで人脈作って、で、よその同業他社に行く人だっておるじゃろ?

中には会社で働いてその経験生かして独立するんもおる。

こんなんにいちいち文句言わんじゃろ?

同じように、野球選手としてFA権獲得するまで頑張って、自分を高く評価してくれるところに行く、これ球界全体として考えたら実はとても良いルールじゃ思うんよ。

もちろん、ファンにとっては残念じゃし悔しい思いするじゃろうし、文句も言いとうなるわな。

その結果がこれじゃわ(笑)。

記念に持っとくっちゅう人もおるみたいじゃけど、やっぱり必要ないけメルカリで売ろうとする人も出てくる。

この画面だけじゃとこんなもんじゃけど、スクロールしたらようけ出てくるでwww

メルカリだけでもこれじゃけ、ヤフオクとか他のオークション含めたらどんだけ出品されとるか見当もつかん。

逆にこれをファンの裏切り行為とか、丸の事が嫌いになるのはおかしいとか、それも違うと思うわけで、ファンが選手にどう感情移入しようが自由じゃけ。



巨人に行っても頑張って欲しい・・・はウソじゃ

テレビやラジオのインタビューで、カープファンが差し障りないように「巨人に行っても頑張ってほしいです」なんて言うとるが、そりゃ半分以上ウソじゃ思うで。

カープファンの本音言うたら、

「もう丸佳浩はカープの選手じゃないけ、応援はできん。」

ちゅうのが本音じゃ。そりゃそうじゃろ。


なんぼ元カープ選手じゃけ言うても、カープを打ち負かそうとしとる選手を誰が応援するんよ?

ましてや巨人で?(笑)。

アンチ巨人が多い広島ファンが、ジャイアンツのユニフォーム着とる選手応援できるわけなかろうて。


赤いCマークのユニフォーム着とる選手でないと、やっぱり応援する気にはならんわ。


小せえ奴じゃの!

と思われても仕方ないが、これがカープファンの本音じゃ!!!



人の評価は金額!これしかなかろう


私らのようなサラリーマンだってそうじゃけど、やっぱ自分を評価してくれているかどうかを知るのは、給料の額じゃろ?

「あなたは素晴らしい。会社の宝だ。会社にとってはなくてはならない重要人物だ。あなたという人材に巡り合えてよかった。」

ちゅうて口では評価しといて、やっすい給料でこき使われて黙っとる奴おらんじゃろ?


人を評価する最終的なもんは、どうしても給料の額に反映するしかないんよ。

言葉や文面での高評価なんて、屁のツッパリにもならん。


野球選手だって同じ。やっぱり評価は金額でしてもらうしかない。

中小企業に勤めてて「やっぱ金かよ!」って言ってる奴も、一流大企業の会社から「給料2倍出すけぇ来んさいや!」って言われたら絶対行くじゃろ?

評価内容を伝えて、なおかつその評価を本人に納得してもらう方法は、給料の額で示すしかないからよ。


「名誉を与えよう」って言われて誰が喜ぶ?

テメエの飼い犬にでも言っとけっ!ってなるじゃろ?


どんなに頑張っても、市民球団じゃ限界があるんよね。大企業の読売さんにはかなわんのよ。

だからこそ、勝負じゃ負けんぞ!っていう闘争心が生まれるんじゃと思う。

ということで、やっぱ世の中は「お金」が全てちゅうことよ。

って・・・こんな結論でええんかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?