見出し画像

入社して2年、零細企業に入って思うこと。

 入社して2年。僕は頑張った。僕が会社を辞めたら確実に困るというレベルになった。入社2年目だが、5年目の仕事をしている。割と評価も高く吸収力がある、飲み込みが早い、頭いい等の噂話が聞こえてくることもある。別に嫌ではないが、世界には優秀な人がごまんといるので別に僕は井の中の蛙さ、と思っている。僕が辞めて困る様な会社が終わっている。経営者の計画性と行動力の無さ。社会はなる様になる。潰れるところは潰れる。
 だが、僕はこの会社で働き続ける気は全くない。仕事が殺到し、周りが遊んでいる様だ。指示が曖昧とか、愚痴ばかりとか、何を言いたいのかわからない高圧的な人とか、長時間労働を美徳とかいう大部分のおっさん。時代遅れのツールばかり。
 働きにくいですわ、価値観合いません!やっぱ組織で働くの面倒ですわ。

 さてさて、もう3年経てば十分でしょう。色々身についた。あとは責任ある立場になってしがらみみたいなのがつく前に逃げよう!尊敬出来る人も居ないし、性格悪い人多いし、何よりポンコツばかり。さようなら。

 こき使われてばかりなので、仕事断ろうかな。
 次はなんの仕事をしようか。cadオペとか良さそうだ。
 何より、飯を食べる最低限の報酬が得られて、趣味を楽しんだり、色々楽しいことをして生きたい。仕事なんか生きがいにしたく無い!
自由に生きたい!組織は嫌!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?