見出し画像

おはようございます☀

ぼくはお客さま向けに
年に4回、
「おどけん通信」という
ニュースレターを発行しております。


内容は
ぼくの心境や近況、
自虐ネタ、
好きなお店や人の紹介、など


仕事とはほとんど関係のないこと
を書いて送っています。


会社の大先輩がやっているのを真似て、
ぼくもはじめました!

昨日は新作ができました!

発行前なのでぼかしております

年に4回なので、
春夏秋冬。
3か月に1回。

ページ数は
2~4ページ。

すべて自分で記事を書くし、
レイアウトも自分でなので、
結構大変です(;´∀`)

人を紹介するときは
インタビューや写真撮影なども行います。

作成するのに
数日かかったりします。

今は大体500部くらい作成します。
※お客さまの数は年々増えていくので
 数はさらに増えていきます。

発送費用は
年間10~15万円くらい笑

今回でVOL.13となるので、
もう4年目くらいになりますね💡


この前、
妻の父から言われました。

「これって、
 会社から強制されてるものじゃないのか!?」

はい、違います🤣

新商品(保険)を紹介するわけでもない
会社から指示されているわけでもない


何の意味があるの?



忘れない努力、忘れられない努力

だと思っているからです。


いやー、これが
結構いい仕事してくれるんですよ~(*^▽^*)


寝ている間も
せっせと働いてくれてますしね♪

「はじめまして♪」
という方にも、名刺の代わりに差し上げたりしますが、
一発で覚えてもらえますね。


おススメです♪
マイ・ニュースレター♪


今日もあなたにとって
自己ベストな1日でありますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?