見出し画像

少子化対策


に本気で取り組みたいんなら、

ぼくは義務教育に

「女心」


というものを入れてもいいんじゃないか?
って思ってます。


去年のチャレンジ

にしれっと書いてますが、

実は

妻からの課題図書

というものがありました。

ちなみにこんな感じで本棚に並んでいます。

「LIFE SHIFT」がちがう意味に感じてしまうのは、ぼくだけでしょうか?

次々に本が届くなぁ~
と思っていたら、

気付いたらこんなになっていました。


ちなみに
久しぶりに手に取ってみたのがこの本です。

タイトルと表紙デザインと距離感のセンスがやばい

なかなか物騒なタイトルですね(;´∀`)


そして、内容の方ですが
非常に読みやすい。

奥さまの視点で
とてもわかりやすく書かれています。


でもなぜだろう?

読み進めることができない・・・・(・_・;)


思わず
「パタンっ」
と本を何度も閉じてしまいます。


気になる方は
ぜひお買い求めください。

もしくは
ご主人さまへプレゼントとして
差し上げてもいいかも知れません。



ぼくは36歳。

上の子は中1。

下の子は4歳。


できることなら
長男が生まれる前から知りたかったですね。

いや、
妻と出逢う前に知っておきたかったですね。


ここで、

妻から何度も言われた言葉、3選!!


をご紹介します。

1.「前も言ったし・・・」


圧倒的に第1位の言葉がこれです。

へ?

と、とぼけ顔で返すところが
本当に腹立たしいそうですが、

ごめん、
あと2万5千回くらいは
言わせてしまいそう。。。


2.「もういい・・・」


この言葉の意味が多すぎて混乱します。

どうしていいかわからなくなるランキング
堂々1位です!

え!?「もういい」って言ったじゃん!!?


3.悪気がないのは罪


知ってましたか?

悪気がないのは犯罪です。

NO MORE 悪気ないヤツ


ということで、

明日離婚されるかのように生きよ。
永遠に夫婦でいるかのように学べ。


という偉人・ガンジーの言葉で
今日のブログを締めくくりたいと思います。


今年は

察する


という能力を上げていきたいと思います。


この能力を上げるトレーニング方法を
知っている方がいましたら
ぜひご教授ください。

見聞色の覇気使いの方がいましたら
ぜひご紹介ください。


今日はブログ更新が遅くなってしまいました。

今日もあなたにとって
自己ベストな一日でありますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?