見出し画像

おはようございます☀

「個人事業主は、
 下りエスカレーターをのぼるようなものだ」

と師匠から教えてもらい、

わ、わかる!!!

と首がもげそうなほど共感しました。


よく
「現状維持は衰退」
なんてよく言われますが、

これは本当にそうで、

現状の位置をキープするためにも
登っていかなきゃいけません。

なぜなら
私が乗っているのは
下りエスカレーターだから笑


だからか、

だから
ちょっとでもサボったら
あっという間に下のフロアにいるのか( ̄▽ ̄;)



最近、紹介してもらった動画で
(タイトル忘れました)

「起業を舐めるな」的な
内容だったと思います。

起業したい3タイプがあり、

1.お金持ちになりたい
2.自己実現のため
3.自由のため

とありました。

この中の
3.自由のため
に起業したいならやめておけ

と言われていました。


ぼくは起業はしていませんが、
完全歩合制の営業マンなので、

これは共通しているところ、
あるかも知れないと思いました。


自由?

確かにそうかも知れないけど、
思っていたのとは全然違います笑


むしろ、やらなきゃいけない、

というか、やらないと死んじゃう!

ことが多いので、
むしろ不自由ですね🤣


こういうと

夢のないことを言うなよ~

と思うかもしれませんが、

ぼくは今の環境が好きです♪


自由でもないし、
イージーでもないし、


でも楽しい♪



物理的な自由とはちがいますが、
精神的には自由です(*^▽^*)


ぼくは幸い(?)、
自由のためではなく、

自己実現のために近いですね。


だから
「下りエスカレーター」
でも楽しめてるのかも。


何が言いたいのかと言うと、

登り続けなきゃ
あっという間に下階に降りていく

「下りエスカレーター」な世界も
いいもんですよ♪

ということです笑


成長を楽しめる人には
おススメです(*'ω'*)


あ、あとぼくみたいに
じっとしていられない

「小4男子」的な人にも♪



今日もあなたにとって
自己ベストな一日でありますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?