見出し画像

昨日Adoちゃんの「MARS」ライブBlu-rayが
届きました~♪

いい歳して、
AdoちゃんのCD、Blu-rayは全部持ってます。

そして、
再来週は国立競技場で行われる
Adoちゃんのスペシャルライプ「心臓」
に行ってきます♪
家族を置いて、一人で笑

一応誘ったんですよ!
だけど、
「興味ない」
って言われたんで、

あ、そうですか。
って一人分だけチケット応募して、奇跡的に当選して・・・。
ということなので、行ってきます(*^▽^*)

人生2回目のライブです(*´ω`*)


ちなみに、
人生ではじめて行ったライブは
沖縄の伝説のロックバンド、
「紫」のライブです笑

あれは確か中学2年のとき、
たまたま新聞で見かけて、
父に懇願して
沖縄市のライブハウス「7th Heaven Koza」に2人で行きました。

父にした”お願い”史上、
一番のお願いです。


最高でしたね!
1曲目はディープパープルの
「Knocking At Your Back Door」でした。

「紫って誰よ!?」とか
「なんで紫!?www」とか
よくそんな反応されますが、

ぼくはそのとき死ぬほど行きたかったんですよ笑

暗黒の中学時代、真っ只中、
ぼくを救ってくれたのは音楽でした。

ちなみに暗黒の中学時代のブログはこちらです笑
👇👇

その中でも1970年代の
ヨーロッパのハードロックが好きでした♪

有名どころでいえば
ディープパープル、
レッドツェッペリン、
クイーン。

とくに好きだったのはドイツの
スコーピオンズでした。

そのあたりの曲をよくカバーしていたのが
「紫」だったので、
めちゃくちゃ行きたかったんですよ。

そんな同級生、周りに一人もいなかったので
「紫」のライブに来ていたお客さんの中で
当然ぼくは最年少、その次に父。
見た感じ、
父よりも一回り以上、年上のお客さんがほとんどでした笑

最前列で宮永英一さんを見れて最高でした✨

紫の宮永英一さん


っていう、そんな青春時代を思い出しました。

中学時代は
なーーんにも考えたくなかったので、
大音量で聴くのが好きでしたね(*´ω`*)

それもあってか、今でも
音楽は激しめな曲が好きです。

Adoちゃんも激しめの曲が多いですし、
「自分のことが嫌い」で
「明るい陰キャ」な
Adoちゃんには惹かれてしまうんだろうな~。


まさか、
Adoちゃんの話から紫の話になるとは
思いませんでした笑

今日もあなたにとって
自己ベストな一日でありますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?