見出し画像

低空飛行でも継続したほうがいいがいい理由

おはようございます☀

低空飛行でも継続したほうがいいがいい理由


1日だけ、ちょー頑張ることよりも
誰でもできることを100日続けることのほうが

難しいことは誰でも知っていると思います。


継続できるコツの一つとして

低空飛行でも継続すること




例えば、

筋トレなら
ジムに行くこと。

マラソンなら
シューズを履くこと

早起きなら
二度寝してもいいから一回5時には起きること

など。


おじいちゃんでも越えられるくらい
ハードルを低く設定すること。



それでもいいから継続することが
大事だと思います。


これくらいのことでも
継続できれば、

ちょーすごい人になれますから。


でも、
いったん完全に辞めてしまうと、

再スタートするのは
かなり難しくなります。


人間はいいわけの天才ですから

今日は体調が悪いから、とか
天気が悪いから、とか

明日に延ばしてもイイ理由を探す天才が
脳ですから。



再スタートには
エネルギーが必要。




低空飛行なら
エネルギーをあまり使わずに
「継続」という成功体験を得られます。




腹筋100回やれなかった今日の自分を責めるよりも

腹筋1回でも100日続けられた自分を褒める
習慣をつくりましょう♪



今日は九州マスターズ陸上。

行ってきまーす🔥



今日もあなたにとって
自己ベストな一日でありますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?