見出し画像

甘やかしの大切さ。

今年がもう、あと1ヶ月で終わると噂だ。

いや噂ではない。
これは現実の話だ。

歳を重ねると、年々時間の速度が加速していくという噂も
現実の話のようだ。本当に恐ろしいくらいに早い。

今年も色んなことがあった
色んなことがなかったことなんて一度たりともないけど。

結構自分自身の想い、みたいなものと
向き合う時間が長かった気がする。

ものすごい勢いの、モヤモヤが私を苛むときもあったし
わけのわからない、イライラではらわた煮えくりかえったこともあった。

いつも自分自身を甘やかしたり、ヨシヨシするのが得意な側の私でも
うまくいかないときも、
全然っっ、ある。

でも私は、知ってる
これは、決して他人が解決してくれる案件ではないことを。

他人から何かいいアドバイスをもらっても
結果自分が納得して咀嚼して、理解して行動しない限り

前には進めないのだ。

自分自身の想いみたいなものを
少しの時間散歩させて放し飼いにして
色んな人に可愛がってもらっても
時間が来たら首輪をつけて
家に一緒に帰る時間はやってくる。

いつだって、己の人生は、己次第で
如何様にもできるわけだ。

捉え方の癖を矯正しようとしても
そう簡単には矯正できないし
時間の進み方は毎年エグいくらいに加速していくものの
自分自身はそんなエグいくらい急成長はできない、そんなもんだ。

だからある種、
一定の“諦め”みたいなものをアイテムで持っておくと
心が少し軽くなるなぁと知った。

全ての物事を完璧に、
自分の思い通りに進められることなんて
そーそーにないぞー
あったらこりゃラッキーな話なんだから
うまくいかなくても、いいじゃないの
また次いこ、次‼︎

と、こんな感じで思うだけで
いくばくか救われることは何度かあった。

生きていくことって
楽しくておかしくて面白いことたくさんあるけど

その反面
辛くて、辛過ぎて、悔しくて悲しいことも目白押しで構えてる

でも毎日私たちは自分なりの“最高点”を出すべく
誰にも評価はされないけど頑張ってるんですよね。
本当、よく頑張ってるよね、私たち←自分で言ってくタイプ

この年末くらい、思いっきり自分を甘やかしたい
そんな気分のまりゑなのでした。

これを読んでくれてるそこのあなたも
ここぞとばかり、自分に小さな甘やかしをプレゼントしてみて。
ちょっとだけ、自分のことが愛らしく思えるはず。

私、まりゑ、はい。可笑しな人間です。分かってます、ええそうですよね。だもんで、そんな可笑しな人間と一緒にいたら絶対人生に少しの可笑しさをプラスできます。 一家に一人、まりゑ。いかがですか? ここで様々なことをシェアし、ありったけ自分なりの表現で皆様に還元していけるように努めます。