【航海日誌1日目】 スタートラインに立ちたい【体質改善】

はじめまして☀️
しまちこと申します。

この度noteを始めてみました。


スタートラインに立ちたい


わたしはとにかく虚弱体質。
自慢できることではありませんが…

花粉症で、喘息があって、片頭痛持ち。
おまけに遅延型の食物アレルギー。


元気で活動的にいられる日は
1年の4分の1もないと思います。


寝込んで娘の試合を見にいけない、
家族のご飯をつくれない


「デザイナーとしてアルバイトする」っていう
ずっと目指していた目標がかなったのに、
100%の力で取り組めない。


母として
妻として
社会人として

他の人が当たり前にできることが
私にはできない。


命に関わる難病に侵されているわけではないけれど

毎朝、起きると身体が鉛の様に重い
雨が降るたびに頭がいたい
ただ立っているだけで鼻水がとまらない
熱がない時の方が少ない


何年も何年も試行錯誤しているのに
原因も対処法もわからないことが
とても辛い。


子供達にとって誇れる母でありたい

主人にとってかけがえのない妻でありたい

デザイナーとして人の役に立ちたい


やりたいことはたくさんあるのに
私はそのスタートラインにも立てない。


私はスタートラインに立ちたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?