高校の飲み会

昨日いきなり高3のクラスメイトから電話が来た

飲んでるからきなよ、とのこと

普段さそわれることもないんで暇潰しにいった

車でいこうと思ったが飲みたかったのと、親が事故るなよとプレッシャーかけてくるんでおくってもらった

到着すると、高3のクラスメイト男女二人と知り合いの男一人、女三人がいた  そのうちの一人は知らなかった

ついた瞬間 高校の頃ほんとやばかったやら、まだ童貞?やら、チンコの大きさやらをいじられた

ワンチャンお持ち帰りも期待した

酒が進み、女子の一人が彼氏いるけど元カレに連絡取る的なことをいってた

全く状況知らんし、悪酔いもしたくなかったんで黙ってサワ-を飲んでた

おもろなかったなぁ

他のやつがいっちょまえに意見してたが、他人の恋ばなほど興味ないものは存在しないと思った

なにより、僕がそういう経験が皆無なので発言できることがなにもないのも理由なのだが

で、ノリで呼ばれたHくんが到着

彼は優等生で卒業式の答辞も読んだ

今は旧帝大の物理学科にすすみ、院への進学を検討してる同級生の彼女持ちの高スペック大学生

無論飲み会は盛り上がる

さっきの俺のとは違う盛り上がり方だ

おそらく、あそこで持ち帰られてもいいと思ったやつもいるはずだ

で、ずっと黙ってるのもつまらんし、興味の対象が移り話しも振られないので、絡みにいった

彼女との体位とか、そんなことかな

下品きわまりない

帰り際、バスがないので車できてたHくんに千円払ってのせてもらえることになった

すると周りがもう千円はらえといってきた

誘ったのお前らなのに上からいうな的なことを言い合いになり、勢いで元カレに連絡取ってた女子(A)に[メンヘラ]
やら、[彼氏いるのに元カレに連絡取るのどうかと思う]と
口走ってしまった

このときはほんとカオスだったね

なんでいったのか

Aが席移動のときおれと隣になるのを拒否ったのだ

それを根に持ってたんですね

昔から自分が傷つけてたことは覚えてないのに、自分がいわれたことは覚えてるタイプなのだ

クソカスである

帰り際Hくんの車に乗ると、「A泣いてんだけど」 といわれた

予想外である

泣かせてしまったようだ

おそらく相当ひどいことをいっていたのだろう

アルコールで忘れてるのがまたたちが悪い

Hくんには謝った方がいんじゃねといわれたが、謝ったところでまたディスられるのがオチである

謝ったところでプラマイゼロなのでなにもいわずにかえる

伝えに来た女子がドン引きしてた

そりゃそうか

帰りの車内ずっとHくんに泣かせたことに関して言い訳してた

だるかったろうなあ

酔っぱらいのだるい愚痴をきいてもらったのでもう千円渡した

おかげで財布の6000円がすべてなくなった

払うか払わないかは当人同士が決めることで、他人がとやかくいうことではないのだ

母校の前で写真も取ったので、おくってもらおうと思い
HくんとLINE交換しようとしたがやめといた

こういうのは無駄に関係作るよりその場かぎりの方がお互い楽だ

改めて、酒癖が悪いことがよくわかった

後日報告した友達には酒に飲まれるからお前は酒に弱いといわれた

もっともである

おれだったら絶対いかないともいってた

高校の友人にこのことを報告しておわり

結果写真はもらえず

ノリだけで陰キャとかをよばないことである

でも泣かせたのはほんとごめん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?