見出し画像

女脳1000%ラブ


どう考えても女脳なので彼の好みに近づきた〜い!とか当たり前に思っちゃう。

彼はショートが好きだから簡単に髪切っちゃおうかな〜とか思うし、つり目が好きだからアイラインの引き方変えようかな〜とか思うしほんと単純な女ですよ、わたしは。

でもわたしはミディアムのほうが多分似合うし、垂れ目なメイクが好きだし、洋服も自分の好きな服を着たい。
彼は自分の好きを貫いて欲しいよ〜って言ってくれるので自分の好きな自分なままでいる。
自分を持っている人間がきっと彼は好きなんだろうな、と思う。


でもやっぱり彼に可愛い〜って思ってもらいたいじゃん?女の子だし!

恋する乙女たちはそんなことを考えているだけで可愛いのかもしれないね。


わたしほんとに頻繁に彼の過去の話を聞く。
きっと今は心からの不安がないからそれを面白い過去の話として聞けるんだと思う。
彼は本当はあまり話したくないかも、ごめんね。

昨日わたしと会った後によく話にも出てくる友達と遊びに行ってて、帰ってから電話をしてくれた。

その友達に、『前みたいな遊ぶ雰囲気ないよね。って言われたんだよね〜〜』って画面越しでもニコニコしてるのが分かるくらいウキウキな声で話してくれて、その声を聞くだけでなんだかわたしも笑顔になる。

職場の仲良いやつに、浮気したいとか思う?って聞いたことがあるんだけど、そいつは、『そりゃ男なんだから性欲なんて当たり前にあるし綺麗なお姉さんがいたらいいな〜って思うよ。けどそんな時間ないのよ俺には。』って言ってて、それ本当かも。ってすごく納得したの。

浮気って多分暇な人がするやつ。

その話を彼にしてたからか、電話で、『それ俺も本当に思った。今はずっと働きたかったお店で働けて将来したいこともあるし、そこでの人脈も広げたいからそんな時間もないし、お金も勿体ない。』って言ってて。

きっと彼の見ている未来の人生はたくさんのキラキラで溢れてるんだろうなあ〜!と、楽しそうに話す彼の声を聞いてわたしもキラキラを分けてもらったような気持ちになった。

話を聞いている限り、その日遊んでいた友達はすごく素敵な信頼できる方でその人が言ってるんだから今の彼は本当にそうなのかも。と少し安心した。

彼は休みがなくて大変だろうけど、好きな仕事ができて楽しそうだし、気になっていた趣味もすぐ行動に移せていて凄いな、と思うし、ひとりの人間として尊敬できるところがたくさんあってすごく素敵な人。


誰かが言ってた。

恋愛より仕事を優先する男のほうが信頼できる。って。

なんか、本当にそうかも。
これからも彼のしたいことを応援したいし、その話もたくさん聞きたい。

もしかしてわたしめちゃくちゃ成長できてるかも。
いや、彼と付き合ってるおかげでこうなれてるだけかも。
それでも彼と付き合ってる自分のこと、少しだけ好きになれてる気がする。

今日も仕事は面倒くさいし、早く帰ってギターの練習もしたいし、読みたい本もたくさんある。
てゆうか外寒すぎるし。


きっともう既に彼に依存してしまっているけど、最近はわたしもわたしの時間を上手に過ごせている気がする。
このまま自分の時間も心も大事にできたらいいな。

それもこれも彼がわたしのためにたくさんの言葉を伝えてくれたり、時間を作ってくれたりするおかげ。
本当に彼には感謝の気持ちと愛でいっぱいです。
本当にありがとう。大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?