見出し画像

今のハタラキカタ

こんにちは!京都でリモートワーク中の井上です。

新しい働き方という文脈で登場することになりました。

実は、個人的にも会社としてもオモシロイ取り組みというか、
働き方というか、
形態で在籍していまして、
ここはその働き方の”アウトプットの場”として、
綴っていこうと思います。

「こんな生き方もあるんや!!」
って知ってもらえたらいいなと思って書きます。

では、まず簡単なプロフィールからですかね。

井上達陽(いのうえたつや)28歳、社会人5年目
gCストーリー株式会社 Energy事業部所属
滋賀県の田舎出身
キャンプ、BBQ、アウトドア全般好き
田植え5年目

そんな田舎者が社会人になり3年間、東京に住みました。
でも「東京暮らし」が自分の生き方にしっくりきませんでした。笑

そこから暮らし方や生き方を考え始め、会社と相談。

2017年5月から雇用形態を変えて、関西、ここ京都にUターンしました。

つまり、社が東京にある弊社gCストーリー株式会社にとって、
初めてのテレワークのスタート!

リモートワークとでもいうべきか。

そこからもうすぐ・・・まる2年を迎えます。

今は400キロ以上離れた東京とインターネットの力を借りて、
Energy事業部のチームの一員として働いています。

おかげ様で置かれた環境としてはこんな感じ。

ということでこれから紐解いていきたいのは、
ズバリ・・・リモートワークの中身。


そろそろ所属する会社gCストーリーの社員たちにも
存在を忘れられてきた時期でもありますんで、
いい機会です(笑)

こんな働き方を許してくれた会社の話やUターン当時の状況、心の葛藤、
今のハタラキカタ、やりたいことなどなど。


ま、ゆる~くやっていきたいと思いますんで、ゆる~くお付き合いくださいな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?