見出し画像

南の島の幸せな国のはなし(7/21 - 営業担当 T.C.)

7/21の営業担当T.C.によるスピーチです。

世界一幸福な国、フィジー

世界一幸福な国、フィジー

billage OSAKA 野村不動産御堂筋本町ビルをご利用いただいている会員様が執筆されている書籍「まんが南の島フィジーの脱力幸福論(著:永崎裕麻)」を少し読んでみて感じたこと。

フィジーは世界で一番幸福度の高い国といわれている。裕福な人が多い、という訳ではないが、国民の多くが「みんなが幸せならいい」という考えを持っているよう。

例えば、ある方が自分よりも貧困であろう高齢の女性に電車賃を求められ快く貸すのだが、その女性も、自分よりも貧困層であろう人に電車賃を求められたら、借りた電車賃を貸してあげたり。

飲み屋では、一人で飲んでいる人がドリンクを頼むと、周囲の人がその人のドリンクを飲んで、一緒に飲み始めたり。そういうことが多々あるよう。

自分とは異なる価値観に触れる

自分とは異なる価値観に触れる

この本を読んで、日本人の自分の感覚では「え?」と思うことが多かったが、違う価値観があって、その価値観を深く知るためには、自分で実際に触れることが大切なんだな、と実感した。

2023年7月21日
billage運営事務局 営業担当 T.C.

billage運営事務局スタッフの1分スピーチを発信します

billage運営事務局スタッフの1分スピーチを発信します

billage運営事務局では、毎朝全拠点のスタッフがリモートでつながって朝礼を実施しています。

朝礼では業務連絡だけではなく、スタッフが持ち回りで1分間のスピーチをしており、中には「タメになるな」「素敵な考え方だな」「面白いな」という内容もあります。

そんなちょっとしたスタッフ間の学びや感動を皆様にもお届けしようと思い、一部抜粋して緩く掲載していきます。

ぜひ、気軽にご覧ください。

\ スタッフのはなしをまとめたマガジンはこちら /


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?