見出し画像

他人なのに俺。俺なのに他人。『俺俺』

人々よ。

なりゆきでオレオレ詐欺をしてしまう俺。

気付くと別の俺に。

上司も俺、母親も俺、俺ではない俺、俺俺。見渡す限り、俺だらけに。

ある日、家に帰ると知らない人間、いや俺がいた。

どう見ても俺にしか見えない。

他人なのに俺だ。いや、俺なんだが他人だ。

そして、母もそれに気づいていない。

右も左も俺だらけ。

やがて、俺が俺同士を削除し合う。

肉体を切り刻み、俺同士がその人肉を食べ始める。

しかし、俺が淘汰し合うとその先には...

初めて読む著者だが、衝撃的な一作でした。

アイデンティティの崩壊かー。

荒唐無稽ではあるが、随分と哲学的というか厨二病的というか。

精神異常犯罪者とかこんな感じだろうなと思っていたら、やはり後書きで、秋葉原無差別殺人事件の件に触れられていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?