見出し画像

心を痛めた配信について語りたい!

とある動画配信で悲しみとモヤモヤで心が痛いのんのんです(;´・ω・)
心のモヤモヤを記事にして吐き出すことによって、悲しみに整理をつけたいと思います。

ことの発端は、某動画になります。
そこである質問者が虐殺された場面を目撃し、辛さと不憫さを感じたのんのんは動画再生を閉じ登録を解除しました。
普通はそれで終了ですが、何も晒すことはないだろ?って気持ちにモヤモヤしてこうして吐き出してるのんのんも根っこの部分は彼女と同じかもしれません。

さて、問題の配信者はソフトウェアトークと一枚絵を使った配信者で視聴者から質問を募集してラジオ形式のような動画を作っています。
性別は問題の動画を見るまでは明らかにせずに、中性を保ちながら女性を匂わせていましたw
失礼ですが、正直に言うとバ美肉(美少女の皮を被った男)だと思っていました(・∀・)
晒された質問者もバ美肉だと思っていたと予想しています。

どうせエッチな質問をして怒らせたんだろ?
って思うかもしれません(;・∀・)
のんのんもそんな自爆的な質問ならモヤモヤを感じませし、エッチな質問の方がまだ心情的に納得出来たので有難かったです。

また、質問は外部の質問募集サイトを使っていて、明らかな誹謗中傷や18禁の質問はシステムで届かない仕組みになっているので一種のフィルターは突破しています。
のんのんも件の質問を動画内で見ましたが
・配信のお礼
・質問者が考える清楚について
・周りの男性の清楚についての見解
・配信者に清楚について語って欲しいリクエスト
が質問の要約で誹謗中傷や18禁の質問ではなく、どちらかと言えば礼儀正しい部類だと思いました。

しかし、動画内でこの質問をみた配信者は
・自分は女性であること
・質問がキモイ
・回答に困る
など質問者を散々に叩いた挙句、視聴者も彼女の肩を持って質問者を叩く地獄絵図になりました(;´Д`)

スパチャのように生配信で進行の邪魔をしているならまだしも、外部の質問募集サイトを使って質問を募集しているので、そこまで不快なら取り上げなければ良かったしわざわざ晒す必要も無かったのでは?って思います。

仮に配信者が女性であって清楚の質問が不快なのであれば
・性別を明らかにする
・ソフトウェアトークを使わずに配信
すれば女性であることが分かり、今のご時世的にジェンダーが絡む質問は出さなかったと思います。

そうは言ってものんのんよ!女性であると明らかにするとトラブルに巻き込まれるリスク増えるだろ?
って意見はもっともですが、それなら例の動画で女性であることを明らかにするのはなぜか新たな疑問が出ます(;・∀・)
中性orバ美肉路線で行くならある程度は演技で貫き通して欲しかったし、二度目ですが不快ならそもそも取り上げなければ良い。
なぜわざわざ女性であることを明らかにしてリスクを増やすのか?

ストーカートラブルを匂わせていたけど、例の動画の晒し+叩きを見るにリアル社会でも男性のプライドをへし折ってトラブルに発展したのでは?って思います。

では女性の「この異性を拒否したい」という気持ちは性欲であり、魅力のない男性に対する嫌悪ないし排除の表明は発情なのだろうか?これに関して「女性は男性を性的に眼差せば眼差すほど、性的嫌悪を感じる」という事は示唆されている。

このように負の性欲を「男性を選別したいという性的欲求」と考えた場合、「女性にとって男性を袖にするのは性的欲求を満たす営為である」という事が出来るだろう。

個人的には「女性には男性を選別したいという性的欲求があり、魅力のない異性に対する攻撃的態度はその発露である」ぐらいは言えると思う。

「魅力のない男性に対して嫌悪ないし排除を示す」女性は発情してる?~負の性欲という概念~

例の配信の一連の地獄絵図を目撃して、負の性欲ではないか?って思ってしまいました。
質問者の例の質問を叩いて晒して、選別していることを周知させる・・・

公的な場で男性の暴力性や性欲を明らかにすることは、社会的にも制裁があるのにキモイ、キモイと男性をけなすことは肯定される( ;∀;)
このような不均等感にモヤモヤしています。

バ美肉であったらどんなに良かったか!
バ美肉であるが故に理想の女性像を演技して、理想を崩さないように努力するバ美肉おじさんの方が創作の世界では女性的ではないだろうか?
清楚について男に刺さる回答をして視聴者をドキドキさせたりw
逆に演技してネタにして笑いを誘ったりw
そんなバ美肉の世界線を望むのんのんでした。




マジェスティックアカデミーから返金されなかった一万円稼ぐのが正直な目的ですm(_ _)m 支援してくれたら泣いて喜びます(´;ω;`)