見出し画像

JR SKI SKI 30周年ポスター

東京駅構内に、たくさんのポスターが掲示されていた。

誰も注目していなかったが、過去のシリーズ物広告を
あらためて振り返るポスターだった。

エスカレーターを上りきったところに、
まるで岩崎俊一展のように、
まるで僕を待っていたかのように、
掲示されていた。

喜びのあまり、つい撮影しまくった。

その全部をご紹介します。

こんなストレートに訴えかけるもの


そりゃそうだよな。素朴な内容のもの
このコピーは、好きかも
スキーだけじゃなく、ギャグが滑ったあとにも、使えると思う
EXILEでは、ありません
ちょっとだけポエトリー
有名コピーライターの手による名作
結構好きかも!これは、知らなかったです
愛じゃなく、雪
このコピーは、あまり肩の力を入れていない感ある
大ヒットしたコピーですね
青春に、白いイメージはないかも
去年のキャンペーンは、30年間で効果を発揮するのが 
いちばん難しかったのでは
歌詞にありそう
雪と熱、対比します
原田知世ふたたび
しんしん積もる雪が、じーんときた。的な

おそらく30パターンあるんでしょうけど、ほかの年は発見できませんでした。
見つけた人は、コメント欄で教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?