見出し画像

注文も支払いも「スマホだけ」というカレー屋の、卓越したマーケティング

スマホで料理を注文できてスマホで支払いができる飲食店は、すでに珍しくありません。最近はさらに、注文も支払いも「スマホだけ」という飲食店も登場しました。

スマホが注文ツールとしても支払いツールとしても優れていることは周知の事実なので「スマホだけ飲食店」があっても驚かれないと思いますが、驚くべきことをしているカレー店があります。

このカレー店は「スマホだけ飲食店」で高度なマーケティングを展開して業績を伸ばしているのです。

参照

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC063TS0W2A400C2000000/?unlock=1

https://tokyomixcurry.com/index.html


東京ミックスカリーはテイクアウト専門

そのカレー店は、株式会社フードコード(本社・東京都文京区)が都内に展開している東京ミックスカリーです(※1)。赤坂、日本橋、渋谷、恵比寿などに100店以上出店しています。

東京ミックスカリーは、テイクアウト専門の店です。

東京ミックスカレーのカレーを食べるには、スマホに専用アプリをダウンロードする必要があります。注文は原則、アプリのみで行います。

アプリでカレーやトッピングの種類を選び、店に取りに行く時間を入力すると、その時間にカレーができています。デリバリーを頼むこともできます。

支払いはクレジットカードかペイペイだけで、こちらもスマホで完結します。

※1:https://tokyomixcurry.com/index.html

何がすごいのか:コストダウンがすごい

ここから先は

2,402字

スタンダードプラン

¥300 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?