見出し画像

7月27日・今日の発声練習⑯~行政書士~レバニラ~セブンス~

今日も今日とてとても暑いですね。

今日は朝から前の職場の社長と相続の打ち合わせ。

昼から兵庫県行政書士会の仕事です。

もともと、僕が行政書士を最初にスタートしたのは平成19年。

その時は神戸ではなく姫路で開業していたのですが、なんやかんや縁があっていろいろと姫路支部の仕事や県会の仕事を手伝うことがありました。

支部の理事とかもさせられていたり。

どちらかというと、いや、いわずもがな、協調性がない僕はほんといやいややっていたのですが、でも、そのおかげで図々しくも今の人脈が築けているわけです。

なんだかんだあって事務所を一度神戸に移し、その後廃業。

紆余曲折を経て再度登録、開業、そして事務所を神戸に移して今に至るわけですが、とにかくもう人に恵まれたと思っています。

そろそろちゃんと恩返しをしていかないといけないなぁ、と思っていたところ、昔司法書士事務所で働いていた方がいろいろと会の仕事をしていらっしゃるということで僕もお手伝いをさせていただこうと思った次第です。

あんまり目立つほうではなかったと思っていたのですが、行政書士として再登録する際に事務局に電話をしたら事務の方は僕を覚えていてくれていました。

ありがたい限りです。

昨日はなんか朝からふらふらとしていて夕食も食べる気もしなかったのですが、

「駄目だ!こんな時こそ、肝だ」

と一念発起してレバニラもどきを作りました。

材料は適当。

レバーの下処理、血ぬきをして調味料(にんにく、塩、砂糖、紹興酒、しょうゆなど適量)に浸す。

野菜はもやしとにら。

炒め物をするとキッチン周りに油がとぶので、蒸し焼きに。

フライパンに、もやし、にら、レバーの順に重ねておいて、紹興酒とごま油をひとまわし。

蓋をして強火でぐつぐつと。

なんとなく今日は元気な気がします。

食べ物って大切ですよね。


7人制ラグビーの日本戦を観戦していたため記事作成を中断しておりました。

7人制の試合は一度だけしかしたことはないのですが、いまさらながらしんどい。

フットサルや3X3みたいにコートが小さくなるわけではなくフルコートですからね。

肉体のぶつかり合いというより、ランニングとハンドリング(パス、キャッチ)の勝負です。

15人制だとどれだけスピードに乗せないうちにとめるのか、ということが体格や身体能力がおとるチームの戦い方だと僕は思っているのですが、7人制はスペースがあるぶんスピードに乗った屈強な男たちのぶつかり合いが楽しめます。

反面、僕みたいに体格もなく身体能力もない人間には無理な競技だと高校時代早々に悟りました。

かといって、コートが小さいフットサルや3X3が楽なのかというと、絶対そうではない。特に3X3はほんとしんどそう。



なんて、発声練習みたいなものです。

お付き合いいだききありがとうございました。

皆様も栄養価の高い食事をとって今日を乗り切ってください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?