見出し画像

8月7日・今日の発声練習⑱~振り返り~商品開発~マスターキートン~

知らない間に、ではないですが、もう8月も7日を経過していますね。

なんとなく、忙しかったりどうだったりという感じでなかなか発声練習も滞っていた感じです。

というか、事務所に朝からよりつくことができなかったことが多いので多分忙しかったんでしょう。


月曜は朝から大阪の社労士の先生のもとへ。

素敵な先生でした。終始笑いっぱなしで面談を終えました。

その後無駄に谷町四丁目から歩いてみたり。時刻は昼頃。ちょうど大阪でランチでもとかおもってとりあえず、本町まで歩くか・・・

本町までくると、そういや肥後橋のあの店は・・・・

肥後橋まできたらもう梅田まで歩いてしまえと汗だくて1時間ほどぶらぶらとしながら歩いていました。

その後、一度事務所に立ち寄り1時間ほど作業をして神戸の弁護士事務所で社団のミーティング。12月に神戸市のすまいるネットと連携してセミナーを開催しますのでそちらの会議。

火曜日は午前中は事務所で午後から行政書士会の会議で夕方まで。

10年ほど前に姫路の商工会議所で一緒に環境関係のセミナーに登壇した先生と再会いたしました。もう忘れられているかな?と思いましたが以外にも覚えていただいていてとても嬉しかったです。

お昼は県会までのいきしな元町の気になっていたラーメン屋で食しました。

画像1

美味しゅうございました。

前日も梅田でラーメン食べたのに・・・・。

これも仕事(商品開発)と割り切ってしかたなしに、半ば義務化して食すようにしています。(嘘です)

水曜日は芦屋写真協会の書類を預かりに。芦屋に直行から明石駅経由で播磨町の司法書士事務所で助っ人。

途中明石駅で昼食

画像2

これも仕事(商品開発)と割り切って・・・・以下省略

美味しゅうございました。

木曜日は事務仕事と自分の税金や社会保険のことを。

あ、この日もラーメン食べた

画像3

これも・・・・以下省略

なんだかんだ支払わらなければならない市・県民税と社会保険料を払いましたが、独立したての僕には大きな出費となりました・・・・。入ってきた報酬がふっとぶほど。

その後、noteで見つけたルミさんの記事に触発されてマスターキートンを読みましたが1冊で断念・・・・。


金曜日は朝から播磨町の司法書士事務所へ。

相続案件をちぎってはなげちぎってはなげ・・・・。

という感じの1週間。

なんかふりかえってみると、ラーメンばかりだ。

なんて、発声練習みたいなものです。

お付き合いいだききありがとうございました。

では皆様も素晴らしい8月7日をお送りできますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?