見出し画像

7月26日・今日の発声練習⑮~柔道~F井君~リンドバーグ~

おはようございます。

神戸は今日も朝からいい天気です。

連休明けの皆様、けだるい体をひきずってお仕事頑張ってますでしょうか?


オリンピックあまり興味があるわけではないのですが、あんだけ反対されていたにもかかわらず実際に行われ始めるとなかなか興奮しますね。

そう、どんだけ反対とかあってもやることが決定された以上、あとはオリンピックらしく粛々とプログラムを実行していっていただきたい。

僕が見るのはサッカーと柔道くらいなんです。

昨日も柔道興奮しましたね。

僕らの世代といえばやはり、古賀、吉田あたりから井上康生とか。

まぁ、「柔道部物語」とか「帯をギュッとね!」とかで柔道覚えましたけど。

夜はサッカーの試合観戦。

枝豆をあてに。

枝豆は焼き枝豆に挑戦しました。

さて、24日(土)は早々に仕事を終えました。

どうしても旧友のF井君に会いたくなって、「今日あいてる?」と当日連絡。

F井君については

あれ、4作も書いてるや・・・・。どんだけ好きやねんて話ですね。


夕方からF井君は用事があるということでしたので、12時前に集合してビールを飲みました。

三宮にあたらしくできたEKIZO神戸三宮の「BEER & GRILLコウベビアハウゼ」でクラフトビールを。それからごんたでビール。

F井君はあいかわらずで優しくて癒されておりました。

最近の仕事の話だとか、県知事選挙だとか、次の神戸市長選挙だとか、家族の話だとか、最近いったライブの話だとか多岐にわたり楽しい話ができました。

F井君は最近ビルボードにリンドバーグを見に行ったのがよかったとか。

「まじ?今、渡瀬マキどんなんなってんの?」というのが一番興奮した話。

突然の誘いにもかかわらずいつもありがとうF井君。

F井君には「F井て名前隠せてないから!」と突っ込まれましたが・・・・。

最後は西村屋でおいしいコーヒーをごちそうになり17時前にお別れ。

それから思い立って梅田のスペインバルまで。

ワインあけていい気分。よくいらっしゃる常連さんたちと楽しくお酒を飲みました。

なんて、発声練習みたいなものです。

お付き合いいだききありがとうございました。

ほんと、なかなか仕事モードになりませんが、皆様もよい7月26日をお過ごしください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?