見出し画像

【新たな出会いとビジネスチャンスを掴め!!】人と関りと出会いがあるコワーキングスペース・シェアオフィス特集。

こんにちは、橋本です('ω')
本日はシェアオフィス冒険記のコーナーで廻った、コワーキングスペースの中で、新しい出会いやビジネスチャンスを掴めるスポットを選び、ご紹介致します!!

今回ご紹介するオフィスは、日本経済新聞の提供する、月額14,980円で全国約200箇所にあるシェアオフィスが使い放題になるOFFICE PASSに加盟しているコワーキングスペースです。

▼NEKTON FUJISAWA

まず1つ目には、JR東海道本線藤沢駅から徒歩3分程の所にある、コワーキングスペース NEKTON FUJISAWA です。

NEKTON FUJISAWAは、シェアリビングをコンセプトとしています。一般のコワーキングスペースよりも、賑やかなわいわいとした暖かな雰囲気のスペース作りを目指している様で、キッチンスペースを利用したイベントを行っていたり、交流や利用者たちのコミュニティ作りに力を入れている様です。

営業時間も22時までという事で、仕事終わりのビジネスマン達の集まるスポットになると思います!

▼タネマキ

2つ目は、JR横浜駅から8分、相模鉄道本線駅から徒歩4分程の所にある、コワーキングスペースタネマキです。

従業員の方にインタビューを行った際に、長居しやすい環境つくりと、これから様々な取り組みを始める人にとっての畑や種まきを行う場所でありたいと仰っていました。

設備の充実性が良く、何より雰囲気がとても良いですね。自己紹介カードなどのコミュニティ作りや、イベント開催も多く取り組んでいるようで、新しい出会いの場や、取り組みの種まき場になるコワーキングスペースだと感じます。

▼SEEDPLACE

最後は、JR国立駅から徒歩3分程の所にある、コワーキングスペース SEEDPLACE です。

管理者様にインタビューを行った際に、フリーで働く方や起業家、様々な人達の出会いの場として、たまり場の様な空間になって欲しいという想いがあるようです。

多摩地区にスポット当てていて、都心にいかなくても、多摩地域で利用できるという部分も魅力ですね!


▼終わりに
最後まで記事の閲覧ありがとうございました〜
これからも定期的に、オフィスへ訪問し、サービスを体験し、コワーキングスペースやシェアオフィスの魅力、様々な情報をお伝えしたいと思います。

この記事を気に入っていただいた方は是非いいねボタンとフォローをお願いします

コメントでは、紹介して欲しいオフィス、リクエスト、などもお待ちしております!

最後に、OFFICE PASS(オフィスパス)を利用すると、NEKTON FUJISAWA タネマキ SEEDPLACE を含めた、全国約200箇所のコワーキングスペースが使い放題です、是非これを機にご利用下さい!

登録はこちらから



それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?