見出し画像

こんにちはとさよなら

今日もいい空気・・・

 4月です!3月の卒業からの4月の入学!

会社の入社式を見ていると、こちらまでワクワクする感じ。

僕らの時代は第二期ベビーブーム、受験も就職も大変だった。

就職後の研修は体力勝負、酷い会社は自衛隊での訓練だったw

 今はないのかな・・・イオンのようなダイエーって大会社があったが

ダイエーは新入社員を大量にとって、半年間だったかな?毎日配送の仕分けをさせてそこで残った奴=根性あるとして、その後配属場所が決まる感じと聞いたことがあるw

噂かなw 自衛隊の研修は間違いなくあった。

 今、そんな研修したら大問題だな・・・かつ、全員辞めるのではないかw

 先日、人材の会社と話していたら、最近の若者は自分がしたい仕事ができない・・・思ってたのと違うとなれば、退職するらしい。

 だから会社の中核、役員になれるなど、商材や仕事の種類での雇用ではなく経営人で頑張れるなど、立場的に未来などがある会社の方が辞めないとの話だった。

 やはり転職癖のある人は申し訳ないがいつか辞める・・・家族が居ても平気でやめる。

昔は僕も紐生活をするようなろくでもない男だった。

歳をかさねて「こんな自分ではいけない」「変わらないと将来どうなる」


「未来ある自問自答」を繰り返さないと、大きく変われないのではないかと思う。

 そして、それを超えて、我々の年齢になった時には・・・仕事を継続するのは当たり前だが

「動ける体」「閃く発想」「素敵な笑顔」をいつまでも続けたいと思えるところまでとりあえず来た・・・とりあえずだ。

全出来事において共通することは・・・「辞めたら終わりなのだ」

「挑戦なくして、成功無し」

<プロフィール>
巧株式会社 代表取締役
経営者「空気社長」

(大橋大記・巧プロジェクト)

HP https://takumi-project.net

初の書籍「SHIN TURN」発売中

楽天ブックス: SHIN TURN--空気を変えて「突き抜ける自分」に出会うために大切なこと - 大橋 大記 - 9784065291054 : 本 (rakuten.co.jp)

”FACEBOOK”

https://www.facebook.com/profile.php?id=100079665536456

”Instagram” takumiproject0084

”Twitter” @daikitakumipro

(大橋大記)

 ”Instagram” https://www.instagram.com/daiki_ohashi/

 ”Twitter” @daiki46011538



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?