見出し画像

2024年 謹賀新年

  新年早々から激動の辰年になりました。
  今年もよろしくお願い致します。

自然災害が多発している中、被災地の方々には一日も早い復興と、笑顔が戻りますよう心よりお祈りしております。
困難を乗り越えていく年となりますよう、共に歩んでいければと願っております。

chatGPT

初日の出は毎年同じような場所で撮影しています。
同じ場所で毎年撮影しているけれど、昨年とは違ったことを考えていて、変化の違いに成長を実感できればいいと思っています。

言語化を電語化して読むということについて考えていました。
これまでのアウトプットを応援してきた人々にとって読まなくても読んでも長文でも短文でも応援を続けたい意思なのかもしれない。
マラソンは応援できる短距離と長距離で走っているランナーで成り立っている。
応援したい!というメンションがなければロッキーのマラソン。或いはロードレースのように観覧席から応援している声援が耳に入り込まないぐらい速いスピードで過ぎている。

    2023〜2024年の年末年始。
大晦日の年納めは、生成AIでカウントダウンを作りました。
紅白歌合戦を見ながら、大阪博覧会のアプリから世界で唯一の宇宙ライブエンターテイメントを展開した配信を視聴後に配布されたNFTを受け取りました。
「今年の抱負はクラゲを触る」
2024年の平仮名は「ゑ」漢字「爻」
英語「Coexistence with AI」

"2023年12月31日 日曜日 22:47 "

現地にいるような撮影ができました。
Ado氏、京都・東本願寺から中継
紅白歌合戦のカウントダウンLIVE
"2024年1月1日 月曜日 0:32"

"世界で唯一の
宇宙ライブエンターテイメント配信"
#宇宙から届く未来のお年玉NFT
"2024年1月1日 月曜日 7:16"

初日の出のブームがなかったら、
観に来る人は少ない。
皆が撮影していない方向を撮影すると富士山がありました。
"2024年1月1日 月曜日 7:51"

30分後ぐらいしたら、人がいない。
"2024年1月1日 月曜日 7:58"

ウユニ塩湖のような撮影が出来ました。
"2024年1月1日 月曜日 13:49"

新年早々から激動の辰年が始まりました。
"2024年1月1日 月曜日 18:06"

ここが良いと思った風景写真。
"2024年1月2日 火曜日 8:48"
Prinsesse Märtha Louise
ノルウェー王女に「いいね!」されて嬉しかったです。
"2024年1月2日 火曜日 11:56"
"2024年1月2日 火曜日 11:59"
"2024年1月2日 火曜日 12:07"
"2024年1月2日 火曜日 12:09"
"2024年1月2日 火曜日 12:12"
最新の年賀状(はがき)を作ってみました。
自然が楽しい。
"2024年1月2日 火曜日 12:43"
"2024年1月2日 火曜日 12:46"
"2024年1月2日 火曜日 12:50"
"2024年1月2日 火曜日 12:52"

林にもインターネットの電波があります。
楽しみを見つけながら、被災者の無事を祈りつつ、何かを続けながら自然に語りかけるようなリフレッシュな時間を過ごしました。
"2024年1月2日 火曜日 14:13 "

令和6年能登半島地震(のとはんとう)
2024年(令和6年)1月1日16時10分頃
The Great Hanshin-Awaji Earthquake had a seismic intensity of about 7, and the Ishikawa Prefecture earthquake had a seismic intensity of 7. I will continue to pray for your safety until the recovery progresses.
"2024年1月2日 火曜日 13:49"

北海道別海町にふるさと納税しました。
返礼品のホタテを使用したおせち料理
"ISBN978-4-7762-0693-4"

ONE PIECEのフーシャ村からシャボンディ諸島まで3ヶ月間程の時系列で描かれています。
いざ助け合える仕組みが必要になります。
助け合える関係性になるまで壁があり、
属性によっては、助けられない人がいると思います。ネットワークについて今後も考えていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?