見出し画像

Etsyの二段階認証でコード入力が出来ない

Etsyでショップを作成してから、認証が必要ということで二段階認証を行っていたが、電話番号から受信するコードを何度チャットに打ち込んでも確認しています→コードを送りました→コードをチャットに入力して確認ボタンを押してください→何度もチャットに入力する→Are you kidding me? , blockと返信が届いた(support chatがAIなのか人間なのか分からないがこういった返信が届くとAIではなく人間?だと思う)

1. Etsyショップの認証で二段階認証を設定。
2. 電話番号からのコード入力ができず、サポートチャットで問い合わせ。
3. 問題解決せず、「Are you kidding me?」との回答があった。
4. AIか人間か不明。
5.身に覚えのない請求が届く。
6.カードの再発行中にEtsyショップが開設。

"chat GPT"

二段階認証の認証コードをチャットに入力できるけど再度入力。他のチャットに打ち込もうとするが、送信できない。
確認コードをどこに送信したらいいか分からないので検索しても出てこない。
ここで苦戦してる人はいないのだろうか、、、
しばらくすると身に覚えのない請求金額が届いた。
私の使用しているカードのシステムが良かったので、自動でカードの利用が停止(無効化)しました。

新しいことを始めようとすると挫折しそうな時もある。

"メールに届いた身に覚えのない請求"

その後、カードの再発行申請中にEtsyのショップが開設。
自動的に2段階認証以外の認証になったのかな…

"Etsyから開設のメール"

とりあえずEtsyが開設できて良かった。
身に覚えのない請求が届いてから、利用できないように感じていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?