見出し画像

なぜnoteを始めたのか【株式会社アンドエーアイ】

こんにちは。
株式会社アンドエーアイ 広報部です!

2月にnoteの投稿をはじめて、ちょうど2ヶ月が経ちました。早くも8個目の投稿です。
今回はなぜnoteを始めることになったのか、改めて少しお話をしようかと思います。


アンドエーアイはなぜnoteを始めることになったのか

01: 認知度を上げたい✨

私たちはこれまで、 ”日本のすべての人に、AIのある生活を” というビジョンを掲げ、たくさんのお客様のモバイルアプリの開発に携わってきました。当初、3畳のオフィスからスタートし、売り上げ0円の時に掲げていた「売り上げ1億円」「東京進出」の目標を達成してきました。しかし、これからは次の目標である 「上場」 に向けて、より多くの方々に私たちのサービスを利用していただくために、【株式会社アンドエーアイ】のことをもっと多くの人に知ってもらいたいというのが大きな理由の一つです。

02: 親近感を感じて欲しい✨

みなさんにもっとアンドエーアイを身近に感じていただきたいと思ったからです。HPで公開される公式の発表やニュースだけでなく、日々の業務の裏話や社員の日常、ちょっとした思いつきやアイデアを気軽に共有できる場所として、noteを活用しようと考えました。ここでは、もっと肩の力を抜いて、企業の「人間らしさ」を見せられる。それが、私たちがnoteを始めた一番の理由です。

03: 制限なく魅力を伝えたい✨

実は、私たちは公式のXアカウントもあり、そこでもアンドエーアイの日常を発信しています。
(こちらも気になった方はぜひフォローお待ちしております😊)
しかし、Xには字数制限があり、どうしても140文字では中々自社サービスの良さは伝えきれず…。そこで!noteが適しているのではないかと思いました。noteの特徴として“字数制限のなさ”が挙げられますよね。Xのように字数に囚われることなく自社の魅力について語れる、そしてXと同じくらいみなさまと近い距離感で私たちの話をできればなと思っています。

株式会社アンドエーアイ公式Xアカウント

Xの方では、noteよりもっとリラックスした雰囲気なので、社内の雰囲気を分かっていただけるのはないかと思います!
例えば、弊社にはスタッフが自由に食べることができるお菓子BOXがあるのですが、2023年の最後には人気のお菓子ランキングの発表なども行いました。

これまで自社アプリの紹介や一緒に働いているメンバーの紹介などを行ってきましたが、少しは我々について知っていただけたでしょうか?

これからも、もっと私たちのサービスに向ける想いや、メンバー一人ひとりの仕事に対する熱意などを紹介できたらなと思っています。
また次回からも、みなさんとの距離をぐっと縮められるよう、楽しいコンテンツをたくさん共有していきます!

最後に

良いサービスを皆様にお届けできるよう、そして日々製品をより良いものにできるようにチーム全体で励んでおります。
広報部としては、みなさまのスキがnote継続の励みになっております。これからもたくさんのスキをお待ちしております😊
もっと株式会社アンドエーアイについてたくさんの方に知ってもらえるように頑張ります!
これからもよろしくお願いいたします。

会社概要

社名:株式会社アンドエーアイ(旧ドリグロ)
代表取締役会長:松永 佳悟
代表取締役社長:西 真央
CTO:津田 大和
東京オフィス:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 39F
大阪オフィス:大阪府大阪市北区曽根崎1-2-8 マルビル7F
設立年:2018年4月18日
事業内容: AI事業 / スマートフォンアプリ制作
会社URL:https://andai.net/

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro