見出し画像

★JAMIEを広め隊★最新アルバムQ&A和訳②

まるこです!
前回に引き続き、JAMIEによる最新EP "One Bad Night"のメイキング小話がたくさん聞けるQ&A動画の和訳をお送りします😊
日本関連の裏話も?ぜひ最後まで読んでみてください!(↓本動画はこちら)

Q6. 他の曲の話も教えて!

J:Bedtime storyについて話しますね。Bedtime Storyは唯一フィーチャリングがあります。GEMINI(ジェミナイ)さんが一緒にやってくださったんですけど、

5:02

J:最初はGEMINIさんが外国に住んでると思って英語で話してたんですけど、いつも韓国語で返されて、「ん?何だろう?韓国語の方が楽なのかな?」と思っていたら、外国に行ったことがなくて韓国人だって言われたんです。「でも、なんで韓国人にこんなSoulが出せるんだろう」って思って連絡したらすぐに「いいね、すぐやろう」って言ってくださって。

5:25

J:なのでGEMINIさんにこの曲の説明をちょっとしました。One Bad Nightのキーポイントになる歌になりそうで、オッパの声と歌詞が入れば完璧になりそうだって。それでGEMINIさんがくださったんですよ。くださるやいなや私が本当にすごく気に入って、このままで行けばいいなと思って、オッパの歌詞とか色々よく表現されてるんじゃないかな、この曲の私と。と思って、この曲もすごく好きでした。

Q7. MVで共演した俳優さんたちとの相性は?

J:MVで男性の俳優さんと演技するシーンがあったんですけど、その方が日本人の方だったんですよね。

6:17

J:韓国語がよくわからないそうで、私が知ってる日本語を全部使いましたね。で、すごく混乱してて私が最初に出した言葉が「ダイスキ」だったんです。そしたらちょっと驚かれたんですよ。それで「あ、ダイスキって”愛してる”だよね?」と思って、「Sorry sorry ヨロシクオネガイシマース」って。
よろしくお願いしますって言いたかったのにダイスキと誤解しちゃって。

6:53

J:見方を変えれば、私が外国人の方と共演して外国人の方が私に「サランヘヨ」って言うみたいなことですよね。そうやって会話が始まったんですけど、まずその方と、呼吸する時に密着するシーンが多かったんですよ。こうやって、もっと近づくように言われたんですよ。このMVの監督の名前がKorlioっていうんですけど、Hey whats up Korlio Shoutout to Korlio!!

7:03

J:私とKorlioはほぼ友達なんですけど、Korlioがずっと「もっとくっつけ!もっとくっつけ!もっとくっつけ!」って言うんですよ。だから「ね〜あんたがやりなよ!」って言ってそんな感じでした。

7:26

J:だって初めてお会いする方なのにすぐにこうやってこんな(密着)シーンがあったんですよ。上って、その人を誘惑して耳元で囁いて。で最後に出てくるシーンを一番最初に撮ったんですよ。どれだけ気まずかったと思います??
「こんにちは〜、よろしくお願いします〜😊」って言ってもうすぐ囁くわ首掴むわ誘惑して手をこうやったりして。すごくはずかしかったんですけど、ものすごく演技を上手にしてくださって、没入してくださったので私も頑張ってやりましたし、

7:49

J:MVの中で、プライベートパーティーの中でも開放的でドレスコードも別になくてみんな一緒に楽しめるような、<Elite>ってドラマ知ってますか?Netflixにあるんですけど、それとか<Euphoria>みたいなパーティーシーンをイメージしてたので、そういう雰囲気を出すために頑張りましたね。

スペイン発の学園ドラマ:ELITE
ゼンデイヤ主演のダークな青春ドラマ:Euphoria

J:撮影所で実際にお酒も飲んでもらったし、音楽聴いて踊って、やばかったです。

8:20

Q8. MVを最後まで見た?感想は?

J:いや、まだMVを初めから終わりまで見れてないんですよね。でも、あの部分は見ましたよ。私がオッパをこうやって連れてきて、隣にいるカップルがキスする一場面があったんですけど、

8:40

J:その方々がお互い初めて会った方なのに、すぐ(キスを)されてたんですよ。だから、「お、羨ましいな」って(笑)はい。私もキスシーンしたかったんですよ。

8:56

Q9. 3D Womanの振付は前回のPitty Partyと比べてどう?

J:Pitty Partyは「リズム運動」だった!!今回は1 million(ダンスチーム)のMinny先生が作ってくださったんですけど、1日4時間練習したんですけど、本当にくらくらして気絶しそうな日がほんとに多かったんですよ。

J:正直言うと全然楽しかったんですけどね。振り付けのディレクティングをしてくださる方と今回初めて一緒に撮影をしたんですけど、結果がどうなってるかすごく期待してます。本当に一生懸命踊ったんですよ。

9:38

J:はい。みなさんたくさん期待してくださいね、動画も。

Q10. 最後に一言お願いします!

J:みなさん今回のアルバム、私….はぁ〜(ため息)本当に頑張って準備しました。本当に頑張って準備したし、ものすごい愛を注ぎ込んだアルバムです。

10:07

J:みなさんがたくさん楽しんでくださったら幸いです。


10:09
((守りたいこの笑顔😭))

J:BYE!!!

10:11

〜完〜


今回のEP、タイトル曲は特に、歌も踊りもMV撮影もたくさん力を注いで作ってくれたみたいたいで!前半にもあったようにハードな撮影も乗り越えたんだね….!😭
25歳の大人な女性・強い女性・かわいいジミンちゃんのセンスが込められた一作、大事に聴きたいです。
これからもどんどん露出増えますように!たくさんパフォーマンスして歌謡界をあっと言わせてくれますように!そんな願いを込めて締めたいと思います。最後まで読んでくださったみなさま、ありがとうございました💚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?