見出し画像

天才とは○○できる人のことを言う

これを知れば

あれ?私、もしかして天才になれる?✨

と思えるようになっていることでしょう。

さて、本題。

「失敗」とは、「発見」なのです。

なぜジョブズは黒いタートルネックしか着なかったのか?


最近読んだ本のなかの1文。


発明王のエジソン。

電球を発明するのに1万回失敗しているのです。


1万回も失敗しているのに諦めないで実験を続けた。

普通なら途中で諦めてしまうはずなのに・・・!

これこそまさに天才。

でもね、まだ文章は続くんです。

もしあなたに夢があるなら、

その夢に近づくためにできることを

どんなに小さなことでも良いので

まず100個書き出してみればいいんです。

そしてその100個をやり切るんです。

それが終わったらまた100個書き出す。

すると1000個もやり切らない前に結果が出ていることでしょう。

天才とは誰でもできることを
誰にでもできないくらいやった人なのです。

全くその通りだと思いました。

誰にでもできることを
誰にでもできないくらいにやる。

例えばnoteの継続。
例えば早起き。

特別な能力がなくても続けることはできます。

だけど続けることがまずとても難しい。

やってやろうじゃないかエジソン 。

私も。今日からナギソンに!!!

最後に
みなさんもぜひやって見てください

あなたの人生はどうなったら最高ですか?

それに近づくためにできる小さなことをまずは100個書き出して見ましょう。


では今日も素敵な1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?